きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

迷いカモメ


「どうしてこんなところまで 来ちゃったんだろう・・・? 困ったなぁ~」

・・・などと つぶやいているような いないような・・・

d0047885_18564149.jpg


「えっ!」と 少し目を疑ったけれど

まぎれもなく カモメ

川伝いに 上ってきたのかしら・・・

d0047885_18565938.jpg
24日pm5:10



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-25 19:04 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10807201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-02-25 20:45
カモメの表情にコメントが合っていて思わず微笑んでしまいました・・・・・
こちらにはカモメは来ませんがアジサシ等は伊勢湾から岐阜市内まで飛んで来るものがいますよ~^^
『お疲れ様~』って言いたくなりますね・・・・・^^♪
Commented by ironsky at 2010-02-25 22:56
一羽だけだったのでしょうか。
きっと、コメント通りに、困っているのでしょうね。
ちゃんと戻れるのか、心配です。(笑)
Commented by soratanu2 at 2010-02-26 06:57
大丈夫。
きっと、家族やお友達のトコに帰れるよ~!!。
Commented by sansenkiso at 2010-02-26 07:31
気候の狂いが鳥たちをも混乱させているのでしょうか。
Commented by mayumis39 at 2010-02-26 23:17
*shizenkazeさん
そうなんですか・・・
海は遠いのに、ほんとに「お疲れさま~」と声をかけたいですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-26 23:18
*ironskyさん
一羽だけでしたよ・・・
ほんとに、こんなところで会うなんて驚きました。
Commented by mayumis39 at 2010-02-26 23:22
*kukkieちゃん
ユリカモメの皆さんが、渡りの前に田んぼに水が入るころやって来ることはありますが、
こんな時期に一人ぽっちでここまで来たカモメは今まで見たことがなかったので・・・
いえ、気がつかなかっただけなのかもしれないけれど。
ちゃんと、みんなのところに帰れるといいね~~
Commented by mayumis39 at 2010-02-26 23:24
*sansenkisoさん
どうでしょうねぇ・・・
でも、やっぱり変ですよね。
Commented by oyamatch at 2010-02-27 23:49
そういえばね、こないだ庄川の上流でもカモメ見ましたよ。
自分もびっくりしました。
そちらの方にも上がってきてるんですね。なんか変ですね。。。
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:55
*oyamatchさん
庄川の方にも現れましたか・・・?
実は、きょうも飛んでいるのを見かけましたよ、
いままで、こんなことはなかったと思うので、やっぱり変ですね~~?


<< ひとすじに・・・      オオイヌノフグリ >>