きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

ピンクネコヤナギ



そういえば 

もうすぐ 雛の祭り・・・

d0047885_23301343.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2010-02-26 23:31 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10811634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-02-27 07:56 x
ネコヤナギに春の到来を感じました。
ピンクのネコヤナギ可愛いですね。
Commented by 74mimii at 2010-02-27 14:59
可愛いですねぇ~
寒い寒いと思っていたら もすぐお雛さまですねぇ。
一歩一歩 春が近づいていますね。
Commented by moraisan at 2010-02-27 16:28
急な気温の上昇に、こちらの体はついて行くの大変ですが、木々は素直に応えてますね。
ネコヤナギも純白から黒っぽいものまで変化は多様ですが、写真のものは珍しい色合いですね。

まだ背景の雪は多そうですが、今日は全国的に雨の予報。
急速に春が進んでいくのかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-27 18:05
*micoさん
いつの間にか、春らしい色合いになっていました。
寒さが戻っても長続きしなくなりましたね^^
もうすぐ、嬉しい雛祭りですよ♪
Commented by mayumis39 at 2010-02-27 18:07
*mimiさん
そうなんですよ~
やっぱり2月は過ぎてゆくのが早いですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-27 18:12
*moraisanさん
ここに、このピンクのネコヤナギがあったのをすっかり忘れていました^^
少づつ木々の肌が赤みを増して、芽吹きの準備をしています。
今週は気温の高い日が続きましたし、
昨日の雨と、きょうも午前中は雨模様で、すっかり田んぼの雪もとけました。
いよいよ、春を迎える準備は整ったようでうれしいです^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-27 20:16
ネコヤナギは好きな植物でしたがピンクネコヤナギって知りませんでした・・・・・><
とても可愛いですね~^^
子供の頃にはネコヤナギが満月の夜になると『ニャーニャー』と鳴くんだって本当に信じていましたよ~^^♪
Commented by sansenkiso at 2010-02-28 07:19
ネコヤナギの変化を観察するのは私も好きです。
いろいろな色に変化してきますから愉快ですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:51
*shizenkazeさん
ピンクの他にも、黒いのもあるみたいですよ^^(まだ、見たことはありませんが・・・)
ネコヤナギが鳴く・・・って、面白いですね^^
そんな言い伝えがあるのかしら・・・?
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:52
*sansenkisoさん
そうですね・・・これから花が咲いて・・・
その頃になれば、もっと春めいて来ることでしょうね^^


<< ウスタビガの繭      ひとすじに・・・ >>