きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

ウスタビガの繭



芽吹き始めた木に

大雪にも耐えた 

綺麗な黄緑色の ウスタビガの繭を 見つけた

d0047885_18532334.jpg
24日撮影



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-27 18:55 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10813731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-02-27 19:45 x
ウスタビガの眉を初めて目にした時の感動を
思い出しました。
Commented by kaguyawing at 2010-02-28 14:58
ウスタビガの繭、初めて見ました。
薄い黄緑色、よく見つけられましたね。
芽吹き始めた木、春ですね~^^;

Commented by i0812n at 2010-02-28 15:17
こんにちは。ウスタビガの眉、私も初めて見ています。それにしても、
珍しいのかなと思います。それでもこうやって、ブログ内で楽しむこと
ができてうれしいです。ありがとうです。また私も、探してみたいと思い
ます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-28 22:10
・↑、↓いずれも春を感じますね!
でも週末にはスキーなのでもう一度寒くなって欲しいと願っています。
Commented by ironsky at 2010-02-28 22:42
これ私も見たことがあります。
蛾の繭だと言うことは聞いていたのですが、何という蛾なのかは知りませんでした。
2月ももう終わりです。
暖かい春がもうすぐそこですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:36
*micoさん
私もそうなんですよ、
昨年、初めて見たときのことを思い出していました。
雪が多かっただけに、良く頑張っていたものだと感心しました。
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:39
*kaguyawingさん
冬枯れの木々では、このきれいな黄緑色はよく目立ちます。
若葉が茂ってくるころになると、葉にまぎれて見えなくなってしまうので、
この時期にだけ見えるものかもしれませんね。
春の気配を少し感じられるこの頃、これを見つけることも楽しみの一つになりました^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:41
*i0812nさん
こんばんは。
少し、林を歩いてみると、見つけることができるかもしれませんよ^^
芽吹きの春がそろそろですね、お楽しみはこれからです♪
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:45
*jvdさん
いよいよ今週末ですか・・・、楽しみですね、わくわくしますね^^
雪の状態が気になりますが、北海道ならきっと大丈夫。楽しんできてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-28 23:48
*ironskyさん
2月は過ぎるのが早くて・・・同じ時間が流れているはずなのにね~
でも、これから、どんどん新芽が伸びて、
春本番になるのが楽しみです♪


<< きょうのおつまみ      ピンクネコヤナギ >>