きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

チューリップ畑


やあ やあ!

目が覚めたね

d0047885_19335447.jpg


これからが 

楽しみ! 楽しみ 060.gif



[PR]

by mayumis39 | 2010-03-04 19:36 | チューリップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10831101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2010-03-04 21:48
こんばんは。チューリップも、芽が出始めましたね。いよいよこれから
春になり、一気に芽もふくらみ、花も咲きますね。本当に記事にある通
り、楽しみになりますね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-04 21:57
チューリップの本場だけあって沢山の芽生え風景ですね~^^
今年は富山のチューリップも見たいな~なんて思っています・・・・・
Commented by namiheiii at 2010-03-04 22:05
やあ!雪も融けていよいよ砺波の春がやって来ますね。
Commented by kiyooku at 2010-03-04 22:30
今晩は
チューリップも春を感じているんですね。
素適な花を期待で来そうで。
季節の移り変わりを感じます。
Commented by mayumis39 at 2010-03-04 23:07
*i0812nさん
こんばんは!
雪がとけて、いっせいに芽を出し始めましたよ~
風は冷たいのに、地熱が上がってきているのでしょう・・・
毎年のことなのに、やっぱりこのチューリップ畑は楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2010-03-04 23:13
*shizenkazeさん
年々、チューリプ農家も減ってきて、作付面積も少なくなっているようです。
以前は、我が家の近くもチューリップ畑がたくさんあって、
開花の頃には、カメラを持った人が見かけられましたが、今年は、本当に少しだけです。
ぜひ、見に来てくださいね、
チューリップフェアー会場よりも、田んぼ一面のチューリップがお薦めです^^
Commented by mayumis39 at 2010-03-04 23:16
*nemiheiiiさん
はい!!
待っていた春は、すぐそこです^^
もう少し、冷たい風が吹いたり、雪も降ることがあるかもしれませんが、
確実に、本当の春が近付いて、嬉しい季節です。
Commented by mayumis39 at 2010-03-04 23:21
*kiyookuさん
こんばんは!
ちゃんと気温の変化を感じて、芽を出したんですね・・・えらいなぁ~と思います。
ついこの間まで雪の下になっていたのにね・・・
私も、しゃきっとしなくっちゃ!
Commented by sansenkiso at 2010-03-05 06:49
ラジオを聴いていましたら、砺波のチュウリップ祭りに咲かせる花の
温度調整についての苦労話をしていましたよ。
1ヶ月先になりましたね。
Commented by 74mimii at 2010-03-05 13:55
見たとたん 胸がふくらんでとても幸せな気持ちになりました。
こんなに「春」を強烈に感じたことは珍しいように思います。
感動の一枚!! 
Commented by mayumis39 at 2010-03-05 23:38
*sansenkisoさん
チューリッ公園では、もう、遮光ネットをかけ始めたようです。
地熱も高目なので、公園の管理はきっと大変なんだろう・・・と、
開花時期合わせる苦労が思いやられますね。
そういう苦労があってこそ、たくさんの喜び、楽しみがあるのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2010-03-05 23:40
*mimiさん
こういう光景を見ていると、本当に心も満ちてきますね^^
嬉しいです♪


<< 朝の風景      カワラヒワ >>