2010年 03月 05日

朝の風景


いつもより 

山が 少し大きく はっきり見えるときは

お天気が 崩れてくる証拠

d0047885_19262287.jpg
5日am8:00

少し 暖かな風が吹き

明日は 雨になるという・・・






「綺麗だねぇ~ なんだか いいなぁ~ この景色」

窓から 外を眺めていた息子が つぶやいた・・・

「そうでしょ~ いいよね~ この景色」

私も そう答えた・・・
d0047885_1932189.jpg
2月28日am11:22撮影 (雨上がりに)

いつも そこにあって

毎日眺める景色が

やっぱり 一番!


[PR]

by mayumis39 | 2010-03-05 19:41 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10834234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-03-05 19:52
いいですね~
私も会社の窓から見える伊吹山を毎日見ながら『今日は良く見える』とか『今日は見えない~><』等と思いながら仕事をしています・・・・・^^
毎日見られると言うありふれた喜びって本当は一番良い事なんでしょうね~^^♪
Commented by kiyooku at 2010-03-05 20:20
今晩は
何時もの普通の風景が綺麗に見える・・・
心に余裕が生まれるんですね。
綺麗を綺麗に感じれる事が大切では
普通が一番ですね。
Commented by sansenkiso at 2010-03-06 05:36
おっしゃる通りで・・・昨日は伊吹山の稜線がくっきり見えました。
今日は未明から雨が激しく降っています。
今日は啓蟄ですからいよいよ春ですね。
Commented by soratanu2 at 2010-03-06 08:14
こちらも雨だよん。
雪もだいぶ溶けましたね。
ここ何年も山は見ていないけど・・ももちゃんのところで会えるから嬉しいです。
して、このあたりは、何山脈ですかい?
Commented by mico at 2010-03-06 10:16 x
窓からこんなに素晴らしい景色が眺められるなんて最高の幸せですね。
山の雪もだいぶ解けましたね。
Commented by mayumis39 at 2010-03-06 21:57
*shizenkazeさん
伊吹山が毎日見て過ごされているのですね、どっしりとした山、力強いイメージがあります。
変わらぬ山の姿、平凡な日常がいいのだと思います^^
Commented by mayumis39 at 2010-03-06 21:59
*kiyookuさん
ほんとにそうですね、
そちらの鳥海山、見ていると安心できますものね^^
Commented by mayumis39 at 2010-03-06 22:05
*kukkieちゃん
春はお天気が安定しなくて、ころころ変わるから風邪をひきやすくて・・・
気をつけないとね。
いつも見ている山々は、1000メートルにもならない低い山の連なり・・・
あの山の名前は・・・?訊かれてもはっきりとは答えられないのよ**;
大それた○○山脈なんて名前もなく、強いて言うなら、故郷山脈かな?(^^)
Commented by mayumis39 at 2010-03-06 22:07
*micoさん
ありがたいことですね、こういう景色を毎日眺められて・・・
出かけていて、ここに帰ってくるとつくづく思います^^
Commented by mayumis39 at 2010-03-06 22:12
*sansenkisoさん
今日は啓蟄・・・でもやはり昨日より気温も下がって寒かったですね。
なかなか暦通りにはいかず、明日は、また伊吹山の頂上も雪になるかもしれませんね・・・


<< デジブック      チューリップ畑 >>