きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

真冬に逆戻り



「なにも そんなに 真剣に降らなくてもいいじゃない・・・」

思わず そう言いたくなるような 雪

また 雪景色に 戻ってしまった

d0047885_18121041.jpg
9日pm4:39


きのうの オウレンも 土筆も 

雪に 埋もれてしまったことだろう・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-03-09 18:15 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10847360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-03-09 20:26
今日は全国的に荒れ模様ですね。
私の住んでいる地域でも、雪がちらつきました。
外を見たら、屋根などには積もっています。
早く暖かくならないかなぁ。
Commented by kaguyawing at 2010-03-09 21:10
こんばんは。
雪になったのですね。
こちらは一日中、冷たい雨がふっていました。
植物たちも突然の寒さに驚いたでしょうね~。
Commented by mayumis39 at 2010-03-10 00:53
*ironskyさん
関東もゆきが降っていましたね、TVのニュースで見ました。
先日の暖かさで、気が緩んでいましたが、まだまだ気をつけなくては!
風邪をひきそうです・・・
Commented by mayumis39 at 2010-03-10 00:56
*kaguyawingさん
こんばんは!
本当に気まぐれなお天気ですね、
体調を崩さないように、お互いに気をつけましょうね^^
Commented by sansenkiso at 2010-03-10 08:47
全国的に寒波に覆われてしまって昨日から真冬の寒さです。
九州から北海道まで、今朝の天気予報では雪マークでした。
Commented by 74mimii at 2010-03-10 14:29
雪!エ~ッ!とビックリしました。
春が一足一足やって来たと思ったのに・・・
お花や土筆はどうなったのでしょうねぇ~ 
雪のお布団のしたで一眠りかも。
Commented by i0812n at 2010-03-10 18:27
こんばんは。本当に雪で、寒いです。本当に最近、梅や土筆の話題
などで、春を実感できていましたが。まだまだ気温も天気も変わりや
すい時期なんですね。それでも、ぼちぼち春は近づいているので、
今後が楽しみです。
Commented at 2010-03-10 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2010-03-10 19:49
*sansenkisoさん
ほんとに、どうなっているんでしょうね・・・・
でも、真冬の雪と違って、とけるのは早いですね。
3月には、月末になっても雪が降ることがあるので、これも春への準備ということでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2010-03-10 19:51
*mimiさん
そうなんですよ・・・朝は、まさか雪が降ろうとは思っていなかったので、
スニーカーで出かけましたが、
帰りには、長靴が必要なくらいになってしまって・・・まだまだ、気が抜けません。
Commented by mayumis39 at 2010-03-10 19:56
*i0812nさん
こんばんは!そちらも雪でしたか?ほんとに寒いですね。
きょうも、私はホカロンのお世話になりました^^
水分を多く含んだ雪はとけやすくて、気温が高めなこともあって、
夜の間も、屋根雪がどさどさ落ちる音がしていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2010-03-10 19:57
*鍵コメさん
ありがとうございます。対策しました。・・・が、なかなか難しいですね。


<< 白梅      土筆 >>