2010年 03月 10日

白梅



d0047885_20123047.jpg
8日撮影

ようやく 咲き始めた 梅の花も

寒さに ふるえているようだ・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-03-10 20:14 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10851098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-03-10 21:22
梅の花を見ると、春を感じます。
しかし、開花してからちょっと寒くなりました。
Commented by moraisan at 2010-03-10 22:42
梅が咲いてからの大雪でしたか‥ちょっと梅花には気の毒でしたね。
こちらも30センチほどのまとまった雪となりましたが、梅の蕾はほころぶ前でした。
雪も寒気もこれが最後かな? 白い景色の中にあっても、風の内に春を感じるこの頃です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-10 22:55
・まさにコメントを現している写真ですね!
↓ほんとそう思いますが今年はもっとスキー場には降り続いて欲しいと
思っています。
Commented by oyamatch at 2010-03-10 23:57
おっ!そちらも咲き始めましたね~。
ただ、今日の天候で・・・w かわいそうですが、これも自然の宿命。
あと1週間でしたっけ? りっぱに咲いてくれるのを祈ってます^^
Commented by 74mimii at 2010-03-11 14:33
白梅のお花を見て寒さがゆるむような気がします。
頑張ってね、もう直ぐ春だから・・・と言いたくも。
Commented by i0812n at 2010-03-11 19:18
こんばんは。いよいよそちらも、梅が咲き始めましたね。本当に
春を感じる写真、いいですね。明日からは暖かくなる地域も増え
ると聞いているので、ほっとしていますが。
Commented by mayumis39 at 2010-03-12 00:01
*ironskyさん
やっぱり、春は行ったり来たりでなかなか進みません。
それだからこそ、楽しみも長く続いていいのかもしれませんね^^
Commented by mayumis39 at 2010-03-12 00:06
*moraisanさん
きょうは、他の梅の木も見てみましたが、
この雪にもめげず、花もあまり傷んでいなくてホッとしました。
30センチも積ったのですか・・・大変でしたね。
神雪が、まだまだ油断してはいけないと言っていたのかもしれません。
3月は、やはり何かと忙しく体調を崩さないように、気を引き締めてかからなければいけませんね。
Commented by mayumis39 at 2010-03-12 00:08
*jvdさん
スキー熱は、高まるばかりですね^^
わが夫も、新しいスキーとブーツを楽しみたくてしょうがないみたいですよ。
Commented by mayumis39 at 2010-03-12 00:12
*oyamatchさん
こんばんは!
また、寒くなっちゃいましたから、もう少し先まで伸びるかもしれませんね^^
でも明日はお天気が良さそうで、目まぐるしく変わるお天気で、
梅も眼を回しているかも・・・ねっ。
Commented by mayumis39 at 2010-03-12 00:15
*mimiさん
春はほんとに三寒四温・・・行きつ戻りつ、ゆっくりと・・・
でも、これが春の喜びを、より大きくするのかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2010-03-12 00:16
*i0812nさん
今日は明るい夕日を見ることができたので、いいお天気になりそうで嬉しいです^^


<< きょうの夕空      真冬に逆戻り >>