2010年 03月 12日

霜柱


今朝は 零度まで 気温が下がり

この季節には 珍しい レンガに 霜柱ができた
d0047885_1852360.jpg


毎年 いろんな形を 見ているのに

そういえば 今シーズンは この美しい氷のオブジェを 見ていなかった 
d0047885_18523042.jpg




鋭い 刃を 天に向けて

自然の力を 見せつけているかのようだ・・・
d0047885_1852493.jpg
am7:00






きのうと ほぼ 同じ 時刻に・・・
d0047885_18531096.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-03-12 19:04 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10857252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なみへい at 2010-03-12 21:06 x
ふ~む。レンガの中の水が氷って押し出されてくるのでしょうが意外な造型ですね。鋭い観察です。
Commented by shizenkaze at 2010-03-12 22:58
綺麗ですね~^^
こちらでは霜柱は長く見ていませんね・・・・・

今日は暖かかったですよ~^^
明日も暖かくなるようです・・・・・♪
Commented by mico at 2010-03-13 06:37 x
自然の造形美を楽しませていただきました。
春が待ち遠しいですね。
Commented at 2010-03-13 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2010-03-13 14:30
煉瓦の霜柱は凄い自然のアートですねぇ!
鋭い霜柱が「春はそう簡単には来ないよ」と言っているよう・・・
穏やかな夕方にホッ とします。
Commented by i0812n at 2010-03-13 19:44
こんばんは。きれいにとれていますね。こちらは、霜柱はめっきり
見かけなくなりました。昔はよく見かけたものなんですが・・・。とは
いえ、朝晩はまだまだ冷え込みますね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:45
・太陽が出てくるまでの一時ですね~
我が家では今年は見かけていません、明日も暖かくなるようです。
今年はもう少しスキーの季節が続いて欲しいと感じています。
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:24
*なみへいさん
この冬、雪がたくさんあって庭のレンガがむき出しになっているときが少なかったので、
このような氷のオブジェを見ることはありませんでした。
実は、真冬の楽しみでもあるのですが、
この時期になって見ることにができるとは、すこし驚きました。
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:26
*shizenkazeさん
とてもきれいだし、面白い形ですよね^^ 
カメラのレンズを通すと、普段あまりしっかり見えないものも見えてきて、楽しいですね♪
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:28
*micoさん
昼間、陽射しは暖かくても、まだ風が冷たくて・・・
行きつ、戻りつ、春の行進はとてもゆっくりのようです。
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:30
*鍵コメさん
ごめんなさい、これに懲りず、またコメントくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:32
*mimiさん
毎年、この氷のアートには感動します。
春はもうそこまで来ているようですが、なかなかじらされています。
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:35
*i0812nさん
こんばんは!
この日は、前日夕方から良く晴れたので、朝は冷え込んだようです。
本来なら、1月~2月ころに見られるのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2010-03-14 23:40
*jvdさん
きょうは、こちらも比較的暖かくなりましたよ。
春霞で、すこし山はぼんやり見えていましたが、雲雀のさえずりが聞こえるようになりました。
近くのスキー場は、きのうが最後のナイター営業のようでした。
我が家でも、あわよくばもう一度と思って、スキーが片付けられません^^


<< ジョウビタキ      きょうの夕空 >>