きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

春の雪



am6:46
d0047885_19364880.jpg


昨夜 月の光に 照らされた 淡雪が

今朝は 凍てついて

まるで 真冬の 朝のようだ

カメラを持つ手が かじかんでくる・・・



コンクリートの上の 少しの 水たまりも 凍りついた

d0047885_19444052.jpg



それでも やっぱり

光は 

春の かがやき

d0047885_19422825.jpg
ヒメオドリコソウ


この雪も 

朝 9時ころには ほとんど 消えてしまった・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-03-27 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10905908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-03-27 23:05
今晩は
其方も雪景色に成りましたか・・・
春待つなごり雪でしょうか?
是で春が駆け足ですね。
Commented by sansenkiso at 2010-03-28 07:05
季節が冬に逆戻りしたような冷え込みですね。
何時ものドライブ散歩コースの池田山山麓へ行きましたら
前夜からキャンプしていた人の出会いましたら、夜に雪が降ったと話してくれました。
Commented by 74mimii at 2010-03-28 13:22
氷にどキッ!としましたが
春の雪ですねぇ。何となく温かみが感じられます。
雪の間から覗いたオドリコソウがクスクス笑っているようです!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 21:15
・暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は寒い日々が続きます!
飛んでいるときも手が冷たくて飛ぶ気持ちが折れます(泣)
Commented by ironsky at 2010-03-28 22:29
冬に逆戻りですね。
空気の冷たさを感じます。
私の住んでいる地域も、今日は寒い一日でした。
Commented by mayumis39 at 2010-03-29 17:15
*kiyookuさん
きょうは、気温が4度までしか上がらず、
時折、風についてきた雪が激しく舞う日になってしまいました。
さむいで~す。そちらもきっと寒かったでしょうね・・・
Commented by mayumis39 at 2010-03-29 17:18
*sansenkisoさん
家から見えているいつもの山も、新たに雪をかぶってしまいました。
平地では積もるところまでにはなりませんので、やれやれです。
Commented by mayumis39 at 2010-03-29 17:21
*mimiさん
そうですね、春の雪はとけるもの早いので苦にはなりませんが、
やっぱりもう雪はいらないですね~
野の花は、ほんとに強いですね、雪がとければ、また平気な顔をしているようですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-03-29 17:23
*jvdさん
平地でも手が冷たく感じるのですから、上空は大変ですね。
どうぞ、気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-03-29 17:25
*ironskykさん
昨年もこの時期には雪になり、油断はできません。
・・・が、きのうは夫の車のタイヤを交換してしまいました。
今朝も、積もっていないかハラハラものでしたが、なんとか積もらずに済み、ホッとしたところです。


<< キンモクセイに 鳥の巣が・・・      厚い雲のむこうには・・・ >>