2010年 04月 01日

キクザキイチゲ (満開)



あれから 二週間

キクザキイチゲが 満開になって

少しばかり 華やいでいた・・・

d0047885_19495381.jpg




d0047885_19503282.jpg


きょうから 四月

いよいよ 花の 春!


[PR]

by mayumis39 | 2010-04-01 19:53 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10922429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-04-01 21:02
今晩は
綺麗ですね~
春を感じますね。
是からはどんどん春を感じる花が咲き出しますよね。
楽しみに写真待ってます。
Commented by ironsky at 2010-04-01 22:20
4月です。
春の花、いよいよですね。
楽しい季節となりました。
Commented by sansenkiso at 2010-04-02 07:01
紫も白も綺麗に咲きましたね!
四月の最初の日は冷たい雨でしたし
今日も未明から雨が降っています・・・桜も随分遅れています。
Commented by mico at 2010-04-02 07:10 x
身近に山野草が見られる環境が羨ましいです。
出合って見たくなりました。
Commented by mayumis39 at 2010-04-03 01:09
*kiyookuさん
里山の林の中も、小さな花が見られるようになってきました。
でも、そろそろ大きな生き物、クマも目覚める頃、
こちらには出会わないように気をつけなくては!
Commented by mayumis39 at 2010-04-03 01:10
*ironskyさん
はい、これからが本当の春!
一番楽しみな季節です^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-03 01:13
*sansenkisoさん
風はまだ冷たくても、やはり花たちはちゃんと知っているようですね、
もう、咲いても大丈夫だってね^^
さすがに、雪の心配はなくなったようです。
きょう、富山でも桜の開花宣言がありましたよ、いよいよです^^

Commented by mayumis39 at 2010-04-03 01:15
*micoさん
やはり、自然の中で出会えることが一番ですね。
里山もたくさん歩いていらっしゃるmicoさんですから、きっと会えますよ^^
Commented by soratanu2 at 2010-04-03 07:46
きれいなお花ですね~。
白いのもあるんだぁ~。
葉っぱの感じもいいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-04-03 23:35
*kukkieちゃん
このちいさな花たちは、
そこにあるだけで、それも眺めるだけで幸せな気分になれるのです^^
いいでしょう~^^ 
一緒に、自然なままを見たいね♪


<< ハナイカダ (芽ぶき)      季節のうつろい >>