2010年 04月 05日

水芭蕉


ついこの間まで 雪が 残っていたから

今年は 水芭蕉が 見ごろになるのは 少し 遅いようだ・・・

d0047885_2217536.jpg
安居にて

「あっ! いま 鶯が ないたね・・・」
「あはっ! まだ あんまり 上手じゃないね^^」

「あっ! 今度は まあまあね」
「そうだなぁ~ まあまあかな^^」

水芭蕉を 見ながら 
鶯の 歌声を 聞いた・・・



このあたりの 桜が 咲くのは

まだ 少し先

ゆっくりと のんびりと

春は 楽しめばいい・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-04-05 22:29 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10936542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-04-06 06:41 x
近くに水芭蕉を観賞できる環境が羨ましいです。
桜の開花が待ち遠しいでしょうね。
Commented by soratanu2 at 2010-04-06 10:29
水芭蕉って、一面咲くと幻想的ですよね。
これから、次々咲くのかな。楽しみですね。
パパさんとお出かけでしたか?

Commented by 74mimii at 2010-04-06 12:45
水芭蕉のお花は白い衿を立ててまだ冷たい風をさけ
空に向かって歌をうたっているようですね。
大きな葉が腕を上へ向かって広げているようにも・・・
Commented by ぴぴ at 2010-04-06 13:37 x
花便りがあちこちから聞こえてきますね。
水芭蕉が咲きましたか・一面の水芭蕉見事・見事
花って癒されますね。
Commented by shizenkaze at 2010-04-06 22:19
水芭蕉は『ひるがの』や『山中峠』『天生峠』で見るくらいです・・・・・
近くで見られるなんていいですね・・・・・
でもそれなりに寒さだとか色々と大変な事もあるのでしょうね・・・・♪
水芭蕉、座禅草などは写真に撮ると絵になりますね~^^♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 22:21
・こちらの桜はもう散り始めましたよ!
水芭蕉の歌が聞こえてきそうですね、こちらのポイントを見に行こうと
思いましたhi
Commented by mayumis39 at 2010-04-06 23:08
*micoさん
ここに水芭蕉が咲くことを知る人は少ないようで、
訪れる人もあまりいないので、いつも静かです。
この日は、鶯やシジュウカラの歌う声が良く聞こえていました^^
これから、鳥の声を聞きに来るのも楽しいところです。
Commented by mayumis39 at 2010-04-06 23:11
*kukkieちゃん
ここは、あまり一面というわけにはいきませんが、ひっそりと咲いている感じです。
お天気も良くて、「ちょっと、山へでも行ってこようか・・・」と、お休み日に午後から二人で出かけました。
近くで、フキノトウも摘んで、たのしい散策になりました^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-06 23:14
*mimiさん
この前来た時には、一面雪が残っていたのに、雪がとけると、一気に春が来たようです^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-06 23:17
*ぴぴさん
まだ木々の芽ぶきが始まったばかりにころに、水芭蕉は ひっそりと咲き始めるようです。
桜だより華やかさとは違い、静かに春を実感できますね。
Commented by mayumis39 at 2010-04-06 23:20
*shizenkazeさん
ひるが野高原も、春はまだこれからでしょうね・・・
天生峠は、紅葉の時に通ったことがありますが、これからの季節もいいでしょうね・・・
雪がすっかり溶けて新緑は5月の半ばころでしょうか・・・?
Commented by mayumis39 at 2010-04-06 23:24
*jvdさん
早いですね・・・桜は、もう散り始めですか。花の命は短いですものね・・・
こちらで水芭蕉の有名なところあたりには、パラの基地もありますよ^^
家から見えている、原山牧場の少し上の方です。


<< 記念撮影      きょうのお客様 >>