きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

桜のある風景 Ⅲ (向野の江戸彼岸桜)




d0047885_1814764.jpg
9日pm5:23

今年は 雪が多かったためか 開花が 少し遅いようだ・・・

夕陽に照らされて 一層色濃く見える エドヒガンサクラ

堂々として 雪の 袴腰が よく似合う

d0047885_1862366.jpg

※ 画面右上の山が 袴腰



[PR]

by mayumis39 | 2010-04-10 18:13 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10952033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-04-10 21:32
綺麗な桜ですね・・・・・
それに後ろに見える山の風景も山好きな私には溜まらない魅力があります・・・・・^^
袴腰って山の名前ですね?
名前の言われには何かありそうな気がします・・・・・^^♪
Commented by sa-sinra at 2010-04-10 21:34
こんばんは!!
大きな彼岸桜ですね。
背景に雪山
北国の春を感じさせますね~
Commented by kiyooku at 2010-04-10 23:31
今晩は
素敵な写真ですね~
貫禄が有って凄いですね。
色合いも素敵ですね。
Commented by sansenkiso at 2010-04-11 08:54
こちらも山の多いところですからこの時期は山腹にピンク色の灯りが並びます。
桜の種類はよく分かりませんが大きな山桜だと思います。
背景の山々の残雪がいいですね!
Commented by i0812n at 2010-04-11 17:06
こんにちは。桜の姿、本当にすばらしいですね。これから一気に、
開花が進んでいくといいなと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-11 21:01
・バックの山々にはまだ雪が残っていますね、これから
黄砂の影響で雪も茶色く汚れてきますね。
昔はGWに立山で滑っていました。
Commented by mayumis39 at 2010-04-11 22:34
*shizenkazeさん
こんばんは!
こちらでは
わりあいに有名な桜なんですよ。
ここ何年かは、毎年写真を撮っています。
もう少し開花が進めば色も薄くなるかもしれないのですが・・・
袴腰・・・形が台形で、袴の上部に似ているからだと山達人である友人に聞きました。
Commented by mayumis39 at 2010-04-11 22:40
*sa-sinraさん
こんばんは!
この桜、根元は1本ではなくて、何本かが合わさっています。
雪どけ水の流れる川渕にあるので、開花は少し遅いようです。
ここ3年くらいほぼ同じ時期にこの桜を撮っていますが、
毎年、それぞれ違って・・・だから、また今年も会いに行ってしまいました^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-11 22:42
*kiyookuさん
威風堂々・・・力強い桜の代表株です^^
後ろの山桜もいいでしょ♪
Commented by mayumis39 at 2010-04-11 22:44
*sansenkisoさん
賑やかな桜も、春爛漫といった感じでいいすが、
どちらかと言うと、私は静かに咲くさくらの方が好きです^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-11 22:45
*i0812nさん
まだ少し満開には早いので、
今週半ばころに、また見に行ってみようと思っています。
Commented by mayumis39 at 2010-04-11 22:49
*jvdさん
山スキーですか・・・立山でのスキー、お天気が良ければ最高でしょうね^^
立山アルペンルートも昨日一部開通して、
きょうの新聞には、弥陀ヶ原を山スキーを楽しむ人がスキーを担いで歩いている写真が載っていましたよ。


<< 夜桜      桜のある風景 Ⅱ >>