2010年 04月 12日

カタカゴの花 (カタクリ)


10日撮影
d0047885_17445273.jpg


思いがけず 出会えた 喜び!

ここは そっと 秘密の場所にしておこう・・・













こちらも 初めての 出会い^^

d0047885_17493571.jpg

ヤマエンゴサク?



[PR]

by mayumis39 | 2010-04-12 18:00 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10958821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-04-12 20:00
今晩は
今日の素敵な出会い・・・
パールですね~
本当に綺麗な出会いで最高ですね。
Commented by ironsky at 2010-04-12 20:44
カタクリの可憐な姿、いいものです。
私は今年1度も撮影することなく、その季節が終わってしまいました。
Commented by shizenkaze at 2010-04-12 21:11
片栗の花は今年は写せませんでした・・・・・><
チャンスを逃すと写せませんね~

ヤマエンゴサクでしょうね~^^
ジロウボウエンゴサクやムラサキケマンとは全然違います・・・・・
可愛い花ですね~^^
Commented by tatux2yan at 2010-04-12 23:04
 こんばんは~^^v
カタクリの花綺麗ですね~色もいい感じ~
マクロで中まで入り込んで撮ってみたいな~

ヤマエンゴサク?・・・・すみません家にある花百科見ましたが
これっ!  てのがありませんでした・・・種類多いですもんね。^^;
Commented by i0812n at 2010-04-13 16:51
こんにちは。かたくりのお花、とてもかわいくとれていますね。私は、
今年も結局、その写真を撮ることができませんでした。それでも、
来年あたりは、一度写真にとって、ブログにアップできたらいいなと
そう思っていますが・・・。
Commented by mayumis39 at 2010-04-13 23:19
*kiyookuさん
こんばんは!
いつか自生の花を見たいと思っていた願いがかなって、本当に嬉しかったんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-13 23:22
*ironskyさん
こちらでは、まだ咲き始めのようでした。
満開の桜を観に行く前に寄り道したのが出会いのきっかけでした。
運が良かったんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-13 23:24
*shizenkazeさん
本当に思いがけない出会いで、ラッキーでした^^
林床で咲く薄紫の花は、両者とも上品な美しさがありますね。
Commented by mayumis39 at 2010-04-13 23:28
*オヤジTさん
こんばんは!
そちらのチューリップが、とても素敵でしたよ^^
近くのチューリップ畑では、ちょっとあわてん坊の子らが、咲き始めています。
Commented by mayumis39 at 2010-04-13 23:31
*i0812nさん
こんばんは!
何年か前に、公園の一角に、この花が植えられているのをみただけで自生のものは見たことがありませんでした。
里山で見ることができたのは、本当に嬉しいことでした。
Commented by 74mimii at 2010-04-14 06:04
可愛いお花たちに出会えましたねぇ!
カタクリのお花は他の方のブログで拝見しますけど
もう一つのは初めてお目にかかります。
上品な優しい色と形で「穏やかな春」を感じます。
幸せなひと時ですねぇ~
Commented by mayumis39 at 2010-04-14 23:52
*mimiさん
里山で出会う小さな花たちは、本当に可愛いものばかり。
みんな、春の喜びを歌っているようです^^


<< きょうのおやつ      きょうのおつまみ >>