2010年 04月 15日

四月の雪


朝 カーテンを 開けてみると・・・
d0047885_1817746.jpg
am7:55


牛岳にも

閑乗寺にも

どうやら 雪が 降ったようだ

四月の雪は 淡雪

すぐに 消えてしまったけれど

桜も 驚いていることだろう


きょうも とても寒い 一日だった











あしたこそ 暖かくなるかな?
d0047885_18283719.jpg
pm5:54


[PR]

by mayumis39 | 2010-04-15 18:30 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10968738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-15 20:59
・大阪も真冬に帰ったようで昨日からとても寒いです!
でも桜は散ってしまい青々とした新緑が春の訪れを感じさせています。
Commented by shizenkaze at 2010-04-15 22:56
今年はなかなか暖かさが続きませんね・・・・・><
だから桜の花が長くもっていたようです^^
昨日今日は岐阜県高山の高山祭り(山王祭)でしたが雪が降っていたようです・・・・・
桜の花に積雪が見られたとテレビのニュースで言っていました・・・・・♪
Commented by tatux2yan at 2010-04-16 09:47
 おはようございます^^v
寒暖の差がありおかしな天候が続いていますね~
さくら時期に雪。 
早く本来の天候に戻ってほしいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-04-16 17:26
*jvdさん
こちらの桜は、もう少し楽しめそうですよ^^
それにしても寒くて、きょうも午後から冷たい雨になりました。
Commented by mayumis39 at 2010-04-16 17:30
*shizenkazeさん
そうでしたね、TVで見たらいっそう寒くなってしまいました^^
いくら三寒四温といっても、これではちょっと寒すぎますね。
Commented by mayumis39 at 2010-04-16 17:47
*オヤジTさん
こんにちは!
きょうも寒くて、暖房をつけています。
それでも、早生米の田植えが始まりました。
麦も緑を増してきたし、
きのうも結構寒かったのに、
向かいの屋敷林に住みつくキジの幼鳥が4羽、夕方、みんなで散歩していました^^
ほんとに、早く暖かな日が続くようになるといいですね。


<< ムスカリ      そろそろですよ~ >>