きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

クロモジ



24日撮影
d0047885_18121531.jpg


みずみずしい 小さな 花たち

しっかりと 握りしめていた手を ぱっと 開いて

待っていたこのときに

喜びが あふれているようだ・・・

[PR]

by mayumis39 | 2010-04-27 18:31 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11019061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-04-27 22:14
柔らかそうな芽が、春の息吹を感じさせます。
今年の不順な天候にもめげず、しっかりと自然は春を感じているんですね。
Commented by shizenkaze at 2010-04-27 23:40
クロモジと聞くと『和菓子』を思い浮かべてしまいます・・・・・^^
クロモジで作った和菓子用の爪楊枝の仄かな香りがお抹茶にも合いますね・・・・・♪
クスノキ科だから香りが良いのでしょうね・・・・・^^
Commented by sansenkiso at 2010-04-28 06:59
本来は写真を観てから詩を読むのが順序でしょうが
文章を読んでからその後で写真を見るのも味わい深いものですね。

周囲の自然を丹念に観察される姿勢には感心するばかりです。
Commented by mayumis39 at 2010-04-29 00:12
*ironskyさん
そうですね、なかなか春になりきらないままでしたが、里山でも一斉に木々が元気を取り戻しています。
これから、どんどん緑が増していき、嬉しい季節になります^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-29 00:16
*shizenkazeさん
クロモジ・・・高級爪楊枝ですね^^
秋の実や紅葉も楽しみな木です。
Commented by mayumis39 at 2010-04-29 00:27
*sansenkisoさん
今までは気付かなかったことも、このごろはハッとさせられることも多くて、
そういうことの一つ一つが、とても楽しいことなのです^^



<< チューリップライン      イカリソウ >>