きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

チューリップ畑 (2)


「ゴールデンエンパイヤステート」
d0047885_0461740.jpg


いつも通る農道の両側が この黄色のチューリップ畑だ
眼が覚めるような 鮮やかな黄色で
あたり一面が とても 明るい

大きなカメラを持った女性が このチューリップに レンズを向けていた
彼女のカメラがとらえた花は どんなふうに 輝いていたのだろう・・・









畑の畦には

チューリップに負けないくらいの 元気な タンポポ♪

d0047885_0545712.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2010-04-29 00:56 | チューリップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11025900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-04-29 08:19
おはようございます。
チューリップ綺麗ですね~
黄色は目を引き、力が湧く色ですよね。
チューリップの切り取り素敵で、迫力有りまね~
Commented by 74mimii at 2010-04-29 13:25
蕾のチューリップのラインはやがて市場へと位置をかえるのですね。
そして又別のチューリップと。
みんなどんな所へいくのかしら・・・と思いをはせてしまいます。
Commented by mayumis39 at 2010-04-29 23:14
*kiyookuさん
こんばんは!この黄色の花は本当に鮮やかで遠くからでも眼をひきます。
今日も夕方、ここを通ると、カメラをもった人が二人、写真を撮りに来ているようでした^^
Commented by mayumis39 at 2010-04-29 23:19
*mimiさん
畑一面のチューリップは、球根を育てるためのものなので、
花は、開ききらないうちに摘みとられてしまうのです。
摘みとられた花は、また畑にかえされたり、チューリップ染めをするために使われたりします。
↓↓の家から見えていた赤いラインは、
やっぱり、きょうの朝から摘み取り作業が始まって、
夕方には、すっかり無くなってしまいました。
でも、種類によっては、これから咲いてくるものもあるのですよ。


<< チューリップ畑 (3)      マムシグサ >>