2010年 05月 18日

クサイチゴ



d0047885_18393092.jpg


おっと!

足元に 小さな花・・・

うふっ!

赤い実が 楽しみね♪










こっちは オレンジ色の実

もう少し 待っててね♪
d0047885_18543738.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-05-18 18:55 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11135425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-05-18 19:03
今晩は
収穫期待ですね~
自然の産物は早い物勝ちで・・・
目印も付けられ無いので心配ですよね。
こまめのチェックが肝心に
素敵な出会いが有る様に期待して居ます。
Commented by coppereye at 2010-05-18 23:25
クサイチゴの花、初めて見ました。可愛いですね。
食べられるんですよね。
真っ赤に熟れた実を取りに行かれたら又見せてください!
楽しみ〜♪

アオダモも初めてでした。ほんと知らないことがいっぱい。
mayumiさん(でいいかな?)のブログを見せていただいて
毎日が発見でワクワクです。ありがとう〜。 ^^
Commented by shizenkaze at 2010-05-18 23:26
こちらでは花は全て散って今は少し真ん中辺りに赤味が差して来ました・・・・・^^
楽しみですね~♪
Commented by mico at 2010-05-19 06:13 x
初夏の山歩きは楽しみがいっぱいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-19 22:08
・ほんと楽しみですね!
今度は真っ赤な実を紹介してください。
Commented by mayumis39 at 2010-05-19 23:21
*kiyookuさん
>こまめのチェックが肝心に・・・そうですね。
モミジイチゴはたくさんあって大丈夫なんですが・・・
足しげく、通わなくてはなりませんね^^
Commented by mayumis39 at 2010-05-19 23:26
*コパさん
クサイチゴ、実は私も初めて・・・
モミジイチゴのおいしさを知ってから、この実の季節がとても楽しみになりましたよ^^

まだまだ知らないことばかりで、勉強中の私ですが、
知る楽しみはとても大きいですね^^ 一緒に、ワクワクと楽しみましょう♪
Commented by mayumis39 at 2010-05-19 23:27
*shizenkazeさん
早いですね、それは楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2010-05-19 23:28
*micoさん
ほんとに!!
見て楽しみ、味わって楽しむ^^  楽しみ倍増です♪
Commented by mayumis39 at 2010-05-19 23:30
*jvdさん
はい!がんばります^^


<< ホウチャクソウ(狐の提灯)      アオダモ >>