きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

ミツバウツギ



d0047885_291570.jpg


今年こそは・・・と 思っていた

ミツバウツギの 花の時

そよと 風が 通ると 

枝先に 白い 小さな花たちが 揺らぐ・・


[PR]

by mayumis39 | 2010-05-23 02:23 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11163187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-05-23 06:24 x
真っ白い花が爽やかですね、
山野で出合って見たくなりました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-23 08:04
・緑が眩しい季節ですね!
↓の雨蛙の季節でもあります、今年も傑作を期待しております。
Commented by sansenkiso at 2010-05-23 08:19
ウツギの仲間でも小さくて真っ白な花が魅力的ですね。

こちらではベニウツギ(タニウツギ)が盛りも過ぎて散りかけています。
Commented by kiyooku at 2010-05-23 10:55
こんにちは
可愛く、可憐で・・
小さな花を写すのは大変ですが
とても上手く写されて、感激です。
Commented by mayumis39 at 2010-05-24 00:04
*micoさん
小さくて可憐^^
若い果実の時に出会ってから、花の季節を待っていました。
同じ植物も季節を追って見つめていると、ますますたのしみがふえていくようですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-05-24 00:11
*jvdさん
美しい緑の中で暮らせるのはほんとうに幸せなことですね^^
なんたか、少ずつカエル君も減っているような気がしたなりません。でも、また今年も時々登場ししてくれることでしょう・・・




Commented by mayumis39 at 2010-05-24 00:19
*sansenkisoさん
このミツバウツギ、満開の時に出会うのはなかなか難しいことですね。
タニウツギの方は、いまがいちばん綺麗ですよ。
Commented by mayumis39 at 2010-05-24 00:21
*kiyookuさん
小さな花をとらえるのは本当にむつかしいですね。
私も、まだまだ修行が足りませぬ^^


<< タニウツギ      大合唱 >>