2010年 05月 23日

タニウツギ



今が 花盛りの 森へと 出かけるのは 

とても 楽しい

昨日までの 些細な いざこざや
やがて やってくる 色々な 問題も
ここに来れば
いつの間にか なにも なかったかのように 思えてくる・・・

 
d0047885_23284413.jpg


タニウツギは 

白い花が 多い 林の中で

桃色の その 可愛らしさが 目を引く・・・

d0047885_23311868.jpg


私の好きな この里山は

今 タニウツギが 一番 美しい時!

d0047885_23325013.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-05-23 23:39 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11168793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2010-05-24 09:05
山中の自生のタニウツギは見頃のようですね。

岐阜花フェスタ公園の噴水池の岸辺の群落地もターシャの庭のタニウツギも
盛りは過ぎていましたが綺麗でした。
Commented by ぴぴ at 2010-05-24 10:26 x
ももたうんさんこんにちは
写真を目にした瞬間深呼吸したくなりましたよ。
散策したいです。
ウツギでも何種類かの色が・・・綺麗です。

ももたうんさん一人で森の中に入って行くのですか
花を求めて!?とってもきれいだなぁ。
でも綺麗な花を見つけたら私も???
Commented by mayumis39 at 2010-05-24 22:27
*sansenkisoさん
タニウツギは可愛い花ですよね^^
今頃の時期は、たくさんの花が咲き誇って、里山はとてもにぎやかです。
Commented by mayumis39 at 2010-05-24 22:29
*ぴぴさん
一雨ごとに緑が濃くなって、本当に気持ちが良いですね^^
この里山は、いつも家から眺めているあたりなんですよ。
晴れた日には、落ち着かなくてついついそちらに足が向いてしまいます。


<< ヤブデマリ      ミツバウツギ >>