きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

ウラシマソウ(浦島草)


この釣り糸で 何を 釣るのかな・・・?
d0047885_18432156.jpg


マムシグサに よく似ているけれど

この 独特の形 色が ウラシマソウ

この形になるのには 何か きっと 理由があったんだろうな・・・

ますます 面白い 自然が作り出す 植物



[PR]

by mayumis39 | 2010-05-25 18:58 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11179474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-05-26 05:58 x
長い釣り糸を垂れていますね。
いったい何が釣れるんでしょう(笑う
Commented by mayumis39 at 2010-05-26 22:29
*micoさん
一雨ごとに下草が伸びて、だんだんこんな植物も見つけにくくなってきます。
でも、今年は今まで見えなかったものも見えてきて、新たな発見もあり、
今まで以上に楽しい里山歩きになっています^^


<< 手      ヤブデマリ >>