2010年 05月 28日

雨上がりの朝



d0047885_18472512.jpg


ほんの少しだけ 青空がのぞいて

ほんの少しだけ こころが 軽くなる

雨上がりの 朝


d0047885_18495526.jpg
ヤマボウシ




d0047885_1851999.jpg
アッツ桜



大事なものが こぼれおちなように

息をつめて 

一瞬 時を とめた・・・


[PR]

by mayumis39 | 2010-05-28 19:01 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11198969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusakura79 at 2010-05-28 21:05
3枚とも、とっても素敵なアングル!
特に最初のやつ、田んぼに映る自転車…なんかいいな~

最近、天気が不安定ですね。
暑くなったり、今日なんて風が冷たくて寒いくらいでした。
毎日何着ていくか悩んじゃいます。
Commented by sunatakashi at 2010-05-28 21:55
今週は雨の日が多かったから
引きこもり気味な自分でしたけれども・・・
来週はいいお天気の日が続いてほしいですね。
Commented by tatux2yan at 2010-05-29 17:55
 こんにちは~^^v
 確かに3枚ともにとても良いですね~(^O^)/
我が家の玄関出てエゴの木の横に並ぶヤマボウシ~花が咲かないんですよ~^^;
困ったもんですがすくすく元気に大きくなっています^^;
アッツ桜というのですね!撮影~プルプルでハッピーな気持ちになりますね(^v^)

Commented by jo3jvd2 at 2010-05-29 21:28
・何時もながらマクロがお上手ですね~
1枚目は面白い構図になっていて半分だけ写っているのが
活きています。
Commented by oyamatch at 2010-05-29 23:44
いや~、しばらく寒い日が続いてますねw
お体大丈夫ですか?
3枚目の写真の水玉凄いですね!
まるで雫がパッケージングされて花の上で踊っているようです。
Commented by mayumis39 at 2010-05-30 00:20
*fukusakuraさん
ありがとうございます!
そうですね、きょうも、雨は上がっていますが、寒い日で、
まだ片付けていないファンヒーターをつけてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2010-05-30 00:22
*たかちゃんさん
お天気は回復する・・・ということで期待していたのですが、きょうもイマイチでしたね。
お天気が悪い日が続くと、どうもテンションあがりませんよね~
Commented by mayumis39 at 2010-05-30 00:28
*オヤジTさん
コメントありがとうございます!
このヤマボウシも、背ばかりが伸びて、今年の花は3つなんですよ。
そしてこの写真の花は、私でもちゃんと見えるところにある唯一の花なのです。
アッツ桜、プランターにこの花とピンクの花もあるのですが、
今年は白い花の方がたくさん咲きました。
雨上がりには、こういう場面が見られるので、結構好きなんですよ♪
Commented by mayumis39 at 2010-05-30 00:32
*jvdさん
ありがとうございます!
朝には、この二人連れが毎日この道を通るのです、
四季それぞれに、自転車で朝晩頑張っている姿があります。
何を話しているのか、いつも元気がよくて、楽しそうなんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-05-30 00:36
*oyamatchさん
こんばんは!
小さな雨のあとは、美しいものがたっくさんで、楽しいですね^^


<< シャガ(2)      きょうのおやつ >>