きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

シャガ(2)

ほの暗い 林の中で

ひっそりと 

小川の 流れの 音を 聞きながら

シャガの 可憐な 花が 

静かに 咲いていた・・・


d0047885_235486.jpg
29日pm5:35









一週間前

陽の光が 差し込むところでは

まぶしく 光る シャガの 群生

d0047885_044917.jpg
22日撮影



それぞれの ひかりの中に たたずむ

それぞれの 気品が

この花の 魅力なのかもしれない・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-05-30 00:10 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11207005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-05-30 19:12
今晩は
ジャガーが庭に咲いている方が多いのに驚きでした。
この花は近くの里山で見て居たので・・・
花は何処で見ても和みますよね。
Commented by shizenkaze at 2010-05-30 22:32
シャガは好きな花の一つです
こちらではもうとっくに終わりましたが今年は群生も写せて良かったと思っています・・・・・
アヤメ科の中では元気な花のように感じます^^
Commented by mayumis39 at 2010-05-30 23:57
*kiyookuさん
何処に咲いても、シャガの花は素敵ですね。
まだ、今日も気温が上がらず、肌寒い一日でした。
Commented by mayumis39 at 2010-05-31 00:00
*shizenkazeさん
今年は、まだ気温が低い日が多いので、
この花は林の中でも、たくさん咲いています。
昨日は、雨降りの後で、小川の流れ水量が多いようでした^^


<< ハルジオン      雨上がりの朝 >>