2010年 06月 01日

ムラサキツユクサ



今年 初めて 

カッコウの 澄んだ声が 

向かいの 屋敷林から 聞こえてきた朝に

今年 初めての 

ムラサキツユクサが 咲いた

d0047885_19111373.jpg


・・・きょうから 6月





[PR]

by mayumis39 | 2010-06-01 19:16 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11225712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-06-01 20:00
ムラサキツユクサは普通のツユクサより大きくて綺麗ですね^^
バックの綺麗なボケの前でとても素敵に写っていますね~♪
Commented by kiyooku at 2010-06-01 22:40
今晩は
綺麗な色、雰囲気のツユクサを見せて頂きました。
衣替えの季節突入ですね。
日々巡ってますね。
Commented by mayumis39 at 2010-06-02 22:48
*shizenkazeさん
短い時間だけしか咲いていないムラサキツユクサ、
朝一番に庭に出ると、カッコウの声と、この花が初夏を告げていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-06-02 22:51
*kiyookuさん
そうですねぇ~
ついこの間まで、寒い寒いと言っていたのに、
もう初夏ですものね。


<< 初夏      ウマノアシガタ >>