2010年 06月 06日

コアジサイ


今年も また

コアジサイの季節
d0047885_2328458.jpg


「そろそろ コアジサイが 咲くころだね」
「この前 見てきた時には まだだったよ
でも もう そろそろかもしれないね・・・」

山の達人である 友人と 電話で 話したのは つい 一昨日のことだった

きょうも 里山へと 出かけてみれば
ちょうど コアジサイは 咲き始めたばかり・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-06-06 23:37 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11264145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-06-07 05:37 x
初夏の山歩きは楽しみがいっぱいですね。
ヤマアジサイに出合って見たくなりました。
Commented by 74mimii at 2010-06-07 07:09
初夏を感じさせる可愛いお花ですねぇ~
緑の美しいこと!
Commented by mayumis39 at 2010-06-07 23:21
*micoさん
そうですね^^
下草もどんどん伸びてきて、行くたびに様子ががらりと変わっていきますね。
コアジサイの次は、ヤマアジサイが咲き始め、
ヤブデマリや、ミズキが実を結び始めます。
そうそう、ヤマグワの実もそろそろですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-06-07 23:24
*mimiさん
本当に、緑の美しい季節です。
緑の中に身を置いて、すがすがしい鳥の声を聞いていると、
すうっと力が抜けていきます^^


<< 朝霧      輝! >>