きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

星の花



星の花 咲いた!

d0047885_18534849.jpg


赤く 美しい トマトを 実らせてね♪

d0047885_192381.jpg











今朝の 収穫は・・・
d0047885_1912034.jpg

ぴかぴかの きゅうりが2本



[PR]

by mayumis39 | 2010-06-22 19:03 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11378576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-06-23 07:14 x
トマトのお花、可愛いですね、
採れたてのキュウリ美味しそうです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-23 20:49
・どんな野菜かと思っていましたがトマトでしたか!
今朝のきゅうり、田舎にいた時食べていたきゅうりを思い出します
もっと大きくそして黄色くなりかけて種も歯ごたえのあるくらいのを
食べていたように思います。
Commented by mayumis39 at 2010-06-24 23:08
*micoさん
夏野菜の花は鮮やかな黄色が多いですね。
キュウリも、少し目を離すと大きくなりすぎるので、
毎日気をつけていなくては! (^^)
Commented by mayumis39 at 2010-06-24 23:10
*jvdさん
そうなんです、こうやってみると、トマトの花も綺麗ですよね^^
きゅうりも大きくなりすぎたのは、煮て食べることもできますから、
これから、どれくらい収穫できるのか楽しみです^^
(今のところ、4本収穫ですよ^^)
Commented by 74mimii at 2010-06-25 13:19
トマトの葉がお花が元気一杯ですねぇ!
美味しいトマトが楽しみですね。
鉢でミニトマトを育てていますがお花が小さくて撮れません。
きっと同じようなミニお花ですね。
とりたてのキュウリの香りがしてくるようです。
Commented by mayumis39 at 2010-06-26 01:51
*mimiさん
今年のトマトは、少し手入れを怠ったら、葉ばかりがワサワサしていて、
花つきがあまりよくなくて・・・
でも、おいしいトマトを期待しているんですよ^^
きゅうりは、家で採れたものは、中まで緑が濃くてやっぱり香りもしっかりしているように思います♪


<< 明日は 晴れ      ヘラオオバコ >>