きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

ヤマアジサイ



d0047885_19491125.jpg


ヤマアジサイは

ひかえめで やさしい・・・


d0047885_1949366.jpg


生い茂ってきた 夏草の あいだから

そっと 顔を のぞかせて わらっているようだ


d0047885_19501645.jpg


今年は

ヤマアジサイも 

少し 開花が 遅いように思う・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-06-25 19:58 | 花暦 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11400557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゆきだより。。日々つれづれ at 2010-06-27 23:26
タイトル : ヤマアジサイ
ヤマアジサイが咲いていた。 暗い場所で、雨が降っていたので、ますます暗く、内臓フラッシュを焚いて撮った。 E-520 ZD14-54mm 旧久下橋近く 6月27日... more
Commented by ironsky at 2010-06-25 22:52
あじさいの季節ですね。
私の住んでいる地域も、例年よりもあじさいの開花が遅いように感じます。
梅雨入りしたのに、あまり雨も降っていないし。
でも、明日あたりから梅雨らしい天気になりそうです。
Commented by mayumis39 at 2010-06-26 02:57
*ironskyさん
我が家の庭の紫陽花も、ようやくそれらしく紫陽花色に」染まってきたところです。
里山で見るヤマアジサイは、いつもほっとするものがありますね、
ここ二日間はよいお天気でさわやかでしたが、また梅雨らしい日々になりそうです。
Commented by mico at 2010-06-26 07:07 x
ヤマアジサイ素朴で好いですね。
Commented by mayumis39 at 2010-06-26 23:06
*micoさん
いいでしょう・・・?
こんな風に、自由に木切られたら良いですね^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-26 23:18
ヤマアジサイやガクアジサイの飾り花の中に見られる小さな花が最近はとても気になっています・・・・・
真ん中には入れないのにどうしても花を咲かせたいように思えて『頑張れ頑張れ』って応援したくなります・・・・・^^
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-27 09:13
・そうですね、ひっそりと咲いているように感じます!
↓のアザミとクマバチgoodタイミングですね。
Commented by mayumis39 at 2010-06-27 22:36
*shizenkazeさん
そうですね、つぶつぶが開くまで、ゆっくりと待ってあげましょう・・・
Commented by mayumis39 at 2010-06-27 22:38
*jvdさん
きれいに手入れされた大ぶりの紫陽花もいいですが、
どちらかと言えば、私はこのヤマアジサイの方が好きですね。


<< ヤマブキショウマ(?)      ノアザミ >>