きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

キツリフネ


あっ! キツリフネ!
d0047885_18385433.jpg




草の間から すっくと 黄色い 釣り舟が

人待ち顔に 揺れていた・・・

緑の中で 

小さいけれど よく目立つ 黄色い 釣り舟



[PR]

by mayumis39 | 2010-06-28 18:49 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11421643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-06-28 20:57
夏の野草が咲き始めていますね。
今年は暑い日が多いので、きっと夏の花は綺麗に咲くのではないでしょうか。
Commented by sa-sinra at 2010-06-28 22:08
こんばんは!!
キツリフネ
色鮮やかで
独特の形をしていますね~
Commented by mayumis39 at 2010-06-28 22:51
*ironskyさん
そうですね、こちらもきのうは33℃、今日も蒸し暑くて、29℃まで気温が上がりました。
Commented by mayumis39 at 2010-06-28 22:55
*sa-sinraさん
こんばんは!
この形、おもしろいですよね^^
虫たちを誘い込むように、上手くできているんですね。
Commented by shizenkaze at 2010-06-28 23:26
今日は34度近くになりました・・・・・><
こんな暑い日にでも黄色い『キツリフネ』の花を見ていると少し涼しいような感じになります・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2010-06-29 09:34
*shizenkazeさん
34℃ですって!!大変でしたね(**;)
この花が咲いていたのは林縁で少しひんやりとしていましたよ。
涼しげな気分を味わっていただけで、良かったです^^
Commented by 74mimii at 2010-06-30 13:00
黄色のツリフネは初めてです。
それに普通のよりお花が大きめに見えますが・・・
優しくて綺麗な色!
Commented by mayumis39 at 2010-06-30 22:14
*mimiさん
そうかもしれませんね、普通のツリフネソウに比べると、
花の数が少ないだけにすこし大きめの花かもしれませんね。


<< 影      ヤマブキショウマ(?) >>