きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

ナンテンの花



足元に 散らばる花で

ナンテンの花が 

今年は たくさん 咲いているのを 知った

d0047885_22235914.jpg


難を転ずるからと 父に もらってきて 

庭の隅に植えた ナンテンの木は

私の背丈を 優に超えて 見上げるくらいになっている・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-07-03 22:32 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11460286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-07-04 08:08
ナンテンが好まれるのはそういう意味からなのですね。
知りませんでした。
それとそんなに大きく育つことも。
この地方にも沢山のナンテンが見られますけど
みんなせいぜい1mくらいなのですよ。
種類が違うのかしら・・・
↓ 炊き込みご飯美味しそう!
Commented by kiyooku at 2010-07-04 08:39
おはようございます。
可憐で綺麗な花ですね~
花の意味も素敵で大事にしたい木ですね。
背を越して時の流れを感じますね。
Commented by mayumis39 at 2010-07-04 17:20
*mimiさん
ナンテンの意味を思うと、なかなか切ることができなくて大きくなってしまいました。
炊き込みご飯は、家族みんなが大好きなので、喜んでもらえましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-04 17:22
*kiyookuさん
庭に植えたそれぞれの木の成長をみると、
ほんと時の流れを感じますね、ほぼ同じころに植えたキンモクセイは、
もう、屋根の高さくらいに成長しました。


<< ウツボグサ      梅ジャム >>