2010年 07月 07日

コムラサキ


繰り返す 花の季節

庭の コムラサキが 可愛らしい花を 咲かせ

田の 緑が ますます 色濃くなって

緑の風が わたってゆく

d0047885_1856832.jpg


たっぷりの 自由な 時間を 手に入れたけれど

まだ 

その 自由な 時間が 

私の 一日を 素通りしていく・・・


[PR]

by mayumis39 | 2010-07-07 19:08 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11488987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-07 20:51
・緑の風ですか!
広島に居た子供の頃を思い出しました。
私の子供達は感じることができないと思います!
Commented by ironsky at 2010-07-07 21:56
コムラサキって、こんな花だったのですか。
実がなったところしか知りませんでした。
田の緑も、だんだん濃くなって、夏らしい景色となってきました。
Commented by kiyooku at 2010-07-07 22:14
今晩は
コムラサキは可愛く可憐ですね。
本当に稲はすくすくと育ってますね。
素適な時間を有意義に・・・時間は無限で無く有限で平等な物ですよね。
Commented by shizenkaze at 2010-07-07 23:56
私もコムラサキの花を撮りました
紫色の実を知っていても花を知らない人が沢山居ますね・・・・・
実が生るものには花も咲くのは当たり前なんですね^^
でも気が付かないで通り過ぎる事もしばしばあります

あと何年自然の中を楽しめるか分からない私ですが少しでも小さな花でも毎日一つは見たいですね・・・・・♪
Commented by mico at 2010-07-08 08:25 x
葉に隠れるようにヒッソリと咲く様が好いですね。
我が家のコムラサキも咲き始めました。
Commented by mayumis39 at 2010-07-08 18:26
*jvdさん
昔はもっと自然が多かったですものね。
Commented by mayumis39 at 2010-07-08 18:29
*ironskyさん
小さな花なので、わかりにくいかもしれませんね。
紫色の実になると、ちいさなブルーベリーガムがいっぱいついているようで、可愛いくて目立ちますね^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-08 18:30
*kiyookuさん
ほんと、時間を有効に使わなくては・・・と、色々思って入るのですが、
なかなか実行が伴わなくて・・・
Commented by mayumis39 at 2010-07-08 18:34
*shizenkazeさん
そうなんです、花が咲けばきっと実もなる・・・
秋に、里山では秋に実を見つけて、翌年の春に花がわかることもありますよ^^
身近な足元の小さな花にも眼を向けられるshizenkazeさん、
私もそうありたいと思っています。
Commented by mayumis39 at 2010-07-08 18:36
*micoさん
このコムラサキも父の庭からもらってきたものです。
まだ元気で小さな花を咲かせてくれるのが、楽しみです。
そちらでも咲き始めましたか・・・ 
しばらく訪れていない里山でも、そろそろ紫式部が咲き始めているかもしれません。


<< 紫陽花カエル      青空! >>