きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

紫陽花カエル


今年は 紫陽花の花数が 少なくて・・・

でも 葉っぱの上は

きょうも カエル君たちで 大賑わいです

d0047885_1803152.jpg



カメラの 気配に 気付いて

慌てたカエル君が ぴょんと 跳んだ先には 先客が・・・

d0047885_1824426.jpg


おおっ~!
ヒト(いえ、カエルですが・・・)を 踏みつけにしても 
生き延びようとするのは 生きる物の サガなのかなぁ~
たまたま 跳んだ先に 先客がいただけの話なんだけどね・・・
(ちょっと 大げさか・・・?)




[PR]

by mayumis39 | 2010-07-08 18:10 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11496464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rococo_cocoro at 2010-07-08 21:04
いやややややや・・・
なんと羨ましい眺め(笑)

こんなにいっぱい居るなんて!と、一人ニヤニヤしてしまうかも・・・
Commented by shizenkaze at 2010-07-08 23:51
カエルが一匹、カエルが二匹、カエルが三匹・・・・・・・
・・・・・・カエルが九匹・・・・・zzzzzzzz

紫陽花の葉の上のアマガエル君達を数えていたら眠くなってしまいました・・・・・^^
それにしても凄いですね~
この写真に写っていない所にもいるだろうから・・・・・驚きました^^♪
Commented by 74mimii at 2010-07-09 12:22
アジサイにカエル君たちのお花(?)ですねぇ~
みんな向こうを向いていますね。
すでに相談がまとまって何処かへお出かけなのかしら。
Commented by nenemu8921 at 2010-07-09 12:59
こんにちわ。
なんともいえず、かわいいですね。
アジサイの葉っぱはカエルの学校みたいですね。

近くにオタマジャクシが生息できるような環境があるのでしょうか。
Commented by mayumis39 at 2010-07-10 00:34
*rococo_cocoroさん
うふっ!実は、一人でニヤニヤしてました^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-10 00:35
*shizenkazeさん
そうなんです、他にもいっぱい!
ここのところ、毎朝この状態です^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-10 00:36
*mimiさん
そうそう、同じ方向を向いているのも面白いでしょ^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-10 00:39
*nenemuさん
我が家の庭の前は、一面田んぼが広がっています。
カエル君にとっては、抜群の環境のようです^^
Commented by mc1998r at 2010-07-11 22:17
こんばんは

おお、すごいですね

そういえば安曇野では

まだ今年は
たくさんのカエルに

会えていなかったので
シンセンです。^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 11:40
*mc1998rさん
うふふ・・・
少し、安曇野まで、届けましょうか(^^)


<< ブルーベリー      コムラサキ >>