きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

クチナシの花



雨上がりの 朝に

クチナシの 花が 開き始めた

良い香りを 察したのか

ちゃっかりと カエル君が 一番乗り・・・

d0047885_21212484.jpg
携帯photo



「後ろ姿で ちょいと 失礼・・・」 カエル



[PR]

by mayumis39 | 2010-07-10 21:23 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11512314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-07-10 22:11
今晩は
クチナシの花とカエルそれに雫までトリプルコラボ素適です。
今の携帯は凄く綺麗に写るんですね~
花以上の驚きです・・・(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-07-10 22:46
八重のクチナシは特に香りがいいですね・・・・・
こちらでは散ったものが多くなりましたが、今日の夕方に歩いてきた水道山の散策路の八重クチナシはまだ見られる姿をしていました~^^

好きな花の一つです~♪
Commented by mico at 2010-07-11 06:37 x
クチナシのソファーで寛いでいる姿が可愛いですね。
最高の贅沢です(笑う
Commented by 74mimii at 2010-07-11 07:30
クチナシの香りがカエルさんには
強すぎたのかも・・・ねぇ~
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-11 21:13
・後ろ向きで失礼します!といった感じですね。
しかし雨蛙沢山いるようですね、我が家の近くでは
殆ど見かけません!
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 11:58
*kiyookuさん
このところカエル君の出番が多く、どこにでも現れます^^
この携帯は古いものですが、今のはもっとすごいですよね、 コンデジも顔負けです。
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 12:00
*shizenkazeさん
子どもの頃、父の庭にクチナシの花があって、
玄関先は季節になるといつも甘い香りが漂っていたのを思い出します。
私も、好きな花です^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 12:00
*micoさん
ここにいると、甘い香りに酔ってしまうかもしれませんね^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 12:02
*jvdさん
実はアマガエル、我が家の庭で養殖しているんです(・・・ウソです^^)
たまに、家の中にも入ってきたりしますよ、
先日はお風呂場で、ぐったりしてました^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 12:04
*mimiさん
そうかもしれませんね、せめて横顔でも・・・・
Commented by ぴぴ at 2010-07-12 17:02 x
クチナシの香りカエルさんもウットリしてるのね。
我が家にも小さなアマガエルが来てます。
小さいので触れましたよ。
Commented by mayumis39 at 2010-07-12 17:57
*ぴぴさん
とうとう触りましたか・・・(^^)
なかなか、可愛いもんでしょ♪


<< 梅雨空      ブルーベリー >>