きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

トマト



d0047885_17523028.jpg


きょうも トマトは 雨の中

そろそろ

暑~い 陽射しが 欲しいところです



[PR]

by mayumis39 | 2010-07-13 17:55 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11534080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-07-13 20:59
トマトも大きくなってきましたね。
これから夏の日差しを浴びて、しっかりと色づいていくのでしょう。
夏のトマトは大好きです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-13 21:11
・ほんとそろそろ夏の日差しが欲しいですね!
しかし色付いていないとトマトに見えませんね。
Commented by shizenkaze at 2010-07-13 23:56
まだまだ色付くのは先ですね^^
でも毎日少しずつ成長してやがて立派な真っ赤な色のトマトになるのですね・・・・・♪

トマトって『太陽の果実』なんですね・・・・・^^♪
Commented by mayumis39 at 2010-07-14 18:05
*ironskyさん
なかなか大きくならないし、実もあまりついてないなぁ~・・・と思っていたのですが、
いつの間にか、結構たくさん実が生っていました。
ここから、赤くなるまでが結構遠い道のり・・・でも、楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-14 18:08
*jvdさん
青ざめたトマト・・・ちょっと、寒そうにも見えますね^^
これから、赤くなってくるとカラスに横取りされないように気をつけなくては!
Commented by mayumis39 at 2010-07-14 18:12
*shizenkazeさん
自家製の完熟トマトは最高ですよ^^
去年は、晴れの日が続かず、トマトの出来が良くなかったのですが、
太陽がいっぱいに降り注いで、甘い真っ赤なトマトになるように期待しているところです。


<< いつか見た空      梅雨空 >>