きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

梅干し



d0047885_23271372.jpg


さあ!

思いっきり 夏の 陽射しを 浴びて

う~んと おいしくなぁ~れ!



[PR]

by mayumis39 | 2010-07-20 23:30 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11587529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-07-21 13:16
美味しそう!!
思わずツバを飲みこんだのですよ。
梅干しが大好きですから。
陽を一杯にあびた梅をみながら「だからももたうんさんは何時も元気」
身も心も健康な秘訣ですね。
Commented by ぴぴ at 2010-07-21 22:08 x
ワ~~~夏の日差しを浴びて真っ赤にフフウウフ^^
すっぱいの苦手嫌いでは無いのですが!!
健康にいいですね 我が家の味噌もやっと完成おいしくできました。
Commented by shizenkaze at 2010-07-21 22:29
まだ干し始めかな?
もっと乾いてしわしわになるといいですね~^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-21 23:01
*mimiさん
ちょっと、塩がきつかったかもしれないので心配なのですが・・・
梅雨も明けて、毎日取っても暑いので梅干しには良いかもしれません^^
出来上がりが、楽しみです♪
Commented by mayumis39 at 2010-07-21 23:04
*ぴぴさん
「すっぱい」の「す」は、「スタミナ」の「す」
暑い時には、梅干しで元気を出しましょう!!
「手作りみそ」も最高ですね^^ ぴぴさん、偉い!
Commented by mayumis39 at 2010-07-21 23:06
*shizenkazeさん
そうなんです^^ まだ一日目デス。
「三日三晩の土用干し」ですから、あと二日、
どんなふうになるのか、楽しみです。


<< Cute ♪      無垢 >>