2010年 07月 22日

合歓の花




d0047885_1828195.jpg


そっと 寄り添う 姉妹のように 

合歓の花が 咲いて

夏色の 空が まぶしい・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-07-22 18:32 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11599067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-07-22 18:55
今晩は
合歓の花が綺麗に咲いて素適ですね。
合歓の花は風が吹くとブレて難しい花ですが綺麗に写されてますね。
暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by ironsky at 2010-07-22 20:31
夏らしい景色です。
合歓の花って、こんなでしたか・・・・見たことあるはずですが、記憶が・・・・。
最近こういうことが多くて。(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-07-22 23:36
合歓木のシベがとても綺麗ですね・・・・・
私が写したものは雨に濡れてシベがくっ付いていましたが、今は晴れているので乾いたシベが余計に素敵に見えますね~^^
Commented by ほっとこーひー at 2010-07-23 05:39 x
きれいな花ですね♪
合歓木は最近知りましたよ、行き先で見つけた時は綺麗さに
感動しちゃいます♪
Commented by mayumis39 at 2010-07-23 23:54
*kiyookuさん
こんばんは!お気づかい、 ありがとうございます。
毎日、暑いですね・・・
呼吸するだけでも息苦しく感じることがありますね・・・
午前中は、なんとか、頑張れるのですが、午後は辛くなってきます。
水分はたくさん取るようにはしているのですが・・・
お互いに、気をつけましょうね^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-23 23:57
*ironskyさん
合歓の花も、遠目に見ているのと、間近で見るのとではずいぶん違いますね。
今年、83歳の義母も、「・・・あれが合歓の花だったんだね・・・」と、言っています。
ほんと、優しい感じの花ですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-24 00:00
*shizenkazeさん
町なかの花は、そろそろ終わりに近づいているので、
どうかな?・・・と思いながら出かけた里山でしたが、
まだ綺麗に咲いている花もあって、今年も間にあいまいした^^
Commented by mayumis39 at 2010-07-24 00:02
*ほっとこーひーさん
この柔らな感じが素敵ですよね^^
まだ、里山ではこの花が緑の中で 優しく笑っているようです♪


<< きょうのお客様 (カラスアゲハ)      涼 >>