2010年 08月 01日

コムラサキの実



d0047885_2257370.jpg



・・・やっ!

まだ コミドリの 実だね

コムラサキまで まだ まだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-08-01 23:00 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11664521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-08-01 23:22
コムラサキも若い実は緑ですね・・・・・
山椒だって蜜柑だって若い時には緑色~~

そう言えば人の赤ちゃんだって『嬰児(みどりご)』って言いますね~^^
Commented by ほっとこーひー at 2010-08-02 05:54 x
もう少しで色づきそうですね・
お待ちしてま~す色づいたら又披露してくださいね~
Commented by ironsky at 2010-08-02 21:54
みずみずしい緑です。
この緑がこれからどんどん濃くなっていくのでしょうか。
実りの秋まだまだ先です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-02 21:56
・その後が楽しみですね、また紹介してください。
所によっては豪雨で田んぼに被害が出た所もあるようですが、
ここは大丈夫だったようですね、暑い夜ですが爽やかな風を感じました。
Commented by mayumis39 at 2010-08-02 23:12
*shizenkazeさん
そうですね~
赤ちゃんのこと「みどりご」っていうのは、そういうことだったのかなぁ・・・
Commented by mayumis39 at 2010-08-02 23:14
*ほっとこーひーさん
9月半ば頃には、これが薄紫色になるでしょう・・・
そうなると、今度はブルーベリーガムみたいになっちゃうんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-08-02 23:17
*ironskyさん
実りの秋は、まだまだ先ですが、
もうそろそろ準備が始まっていますね、
柿やクリも、緑の小さな実をつけていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-08-02 23:19
*jvdさん
ほんとに、まだまだ暑い日が続いていますね、
お陰さまで、雨の被害はないのですが、
気温が高い日が続くので、カメムシの発生に気をつけなくてはいけないようですよ。


<< お気に入りの場所      ざわざわと・・・ >>