きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

お手伝い


年に 数回 

幼子らと 過ごす時間は 

会うたびに とても 新鮮

少づつ 成長していく姿が 

楽しみの 一つ・・・

d0047885_2232393.jpg
2歳9カ月



あんなこともできるし

こんなことも できるようになって

その 少し先が

また 見えてきて・・・




d0047885_22323282.jpg
もうすぐ5歳



お手伝いしてもらって作ったのは
「ひじきの白和え」
この子らも
鄙びた味の ひじきの煮物が 好きらしい・・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-08-15 22:46 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11747655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coppereye at 2010-08-15 22:58
こんばんは。
まあ、可愛い。^^
小さい子供はいつも元気いっぱい、そのキラキラした顔を見ているだけで
楽しくなりますね。 地球にいろんな問題が起こっている今、
子供達の未来が幸せいっぱいでありますように。。。と願わずにいられません。
Commented by 74mimii at 2010-08-16 07:50
楽しそうですねぇ~  幼い子どもたちと食事の支度。
すくすく育つエネルギーに満ちた子どもたちと居ると
こちらも元気をもらうような気持ちになって大好きなのですよ。
素晴らしい 貴重な時間!!
Commented by mayumis39 at 2010-08-17 00:21
*copereyeさん
こんばんは!
そうですね、幼子のことを考えると、
私たちが頑張って
小さなことでもできるjことから始めなくては!・・・と思う次第です。
Commented by mayumis39 at 2010-08-17 00:30
*mimiさん
一人づつ、参加するということが、うれしいようです^^
一緒に過ごす時間は短いのですが、
これも楽しい思い出になれば・・・と思うのですが、
はたして、大きくなっても覚えているかどうか・・・?


<< きょうの夕焼け      プール遊び >>