きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

夕景



家の 影が ぐ~んと 伸びて

いつもの 屋敷林まで 届きそうだ

d0047885_2223527.jpg
pm6:14




にぎやかだった 子どもたちの声が 聞こえなくなって

今は あの 屋敷林からの 蝉の声だけが

まだ にぎやかな 夏の 音


d0047885_22271252.jpg
pm6:28




どんどんと 近づいてくる 夜の初め 

風が ほんの少し 涼しくなったような 気がする

あの 雲の下では 雨が 降っているのかもしれない・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-08-17 22:37 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11759806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-08-17 23:20
あの屋敷林の近くに立ってこちらを『ぼ~』と見ていると隣にトトロでも居そうな気になります・・・・・^^

まだまだ暑くて夏日が続きますが地面の下には少しだけ秋の気配もしているみたいです・・・・・♪
Commented by 74mimii at 2010-08-18 13:12
こんばんは!
暑かった一日を思わせる空ですねぇ
でも闇がおちると涼しくなりそう・・・
Commented by ironsky at 2010-08-18 20:22
ちょっと待期が不安定になっています。
昨日も今日も、あちこちでゴロゴロいっているみたいです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-18 20:45
・ものすごく大きなお家に住んでおられるのですね!
影がとても大きいですhi
お孫さんたちは帰られたようですね、台風が去った後のようでしょうね!
Commented by mayumis39 at 2010-08-19 19:07
*shizenkazeさん
屋敷林、風があると、こんもりとした形全体で揺れて、
それこそトトロでも出てきそうです^^

庭でも、小さなコオロギを見るようになりました。
時々、ツクツクボーシの声も、聞こえてきます。
ほんの、ちょっぴりですが、季節が動き始めたようですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-08-19 19:13
*mimiさん
毎日、残暑が厳しく、だんだんげんなりしてきました・・・
それでも、少しずつ、日の暮れるのが早くなってきています。
夜の風も、ほんの少しだけ、優しくなったような気がします。
Commented by mayumis39 at 2010-08-19 19:14
*ironskyさん
夕方の、雷鳴は、夏の終わりの特徴でしょうか・・・
この暑さも、もう少しの辛抱ですね。
Commented by mayumis39 at 2010-08-19 19:18
*jvdさん
はい!とても大きな家なんですよ^^ (影だけはねっ@@)
そうなんです、急に静かになって、がっくり・・・
少し、疲れが出ました(**;)


<< 飛騨高山にて・・・古いもの      ハグロトンボ >>