きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

赤トウガラシ



夏の 太陽の色を すいとって

真っ赤になったよ♪

d0047885_22525748.jpg


きょうも もちろん 058.gif

こうして 

ますます 燃えるような 辛さになるよ♪

d0047885_22554221.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2010-08-22 22:57 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11789004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-08-23 13:57
鉢に植えてお部屋に飾ったらさぞ綺麗でしょうねぇ~
辛い匂いがするかしら。
これを干したら「タカノツメ」になります?
Commented by ぴぴ at 2010-08-23 15:39 x
タカノツメ・・・辛いの大好き きれいな色
わさび・からし・タバスコ・コショウ何でも^^

最悪な話 先日ラーメン屋さんに入りコショウを掛けようと思い
ふたを開けようとしたら、開かないよーグイ~~~
ラーメンの上でふたが開きコショウが~~~ばさー半分以上
ラーメンに突入・・・辛いの好きとは言ってもラーメンの味?
あらあら余計なこと書いてしまいましたね。
辛い話でした。汗だくです。
Commented by mayumis39 at 2010-08-23 15:50
*mimiさん
ようやく真っ赤になり、少し収穫しましたが、
今年のの出来は、今一つで、全体の数は少ないようです。
そーなんです、これが「タカノツメ」なんですよ。
大抵、毎年一本は植えて、こうして干して保存しています。
一昨年、とてもたくさんできたので、昨年は作りませんでしたが・・・
Commented by mayumis39 at 2010-08-23 15:53
*ぴぴさん
こんにちは!
こうやって保存しておいて、
パスタや、お漬物、いろんな料理に使っているんですよ。
「汗だく」・・・で、思い出しましたが、
義母は、冬、足先が冷えると言って、
このタカノツメを布に包んで靴下の中に入れているようです。


<< 猩々蜻蛉(ショウジョウトンボ)      ゴーヤ干し >>