人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

暑い時には・・・


暑さの中に どっぷりと つかりきる・・・
暑い時には・・・_d0047885_20433072.jpg


でも 小さな 生き物たちには ちょっと 気の毒













暑い時には

思いっきり 暑い 仕事に 没頭する



例えば

ガスレンジに こびりついた 汚れを

ぴかぴかになるまで 気合いを いれて 磨き上げるとか・・・

あるいは

庭の 隅っこの 小さな草や

芝生の中に 生えてきた それほど 邪魔には ならない草を

親指と 人差指とで しっかりつまんで 

まるで 親の 敵のように 力を込めて 引っこ抜くとか・・・



暑い時には 

思いっきり 汗を だらだらと かきながら 

いつか 刺さった 小さな 棘や

ずっと 深く もぐりこんだままの 黒い影を

熔かし出したいと

暑い中に どっぷりと つかりきる・・・




by mayumis39 | 2010-08-26 20:47 | 徒然に・・・


<< きょうのおつまみ (スはスタミ...      きょうのおつまみ >>