きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

マルバルコウソウ



d0047885_23171785.jpg


暑くても

小さくても

負けない!



[PR]

by mayumis39 | 2010-08-31 23:23 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11840579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-09-01 06:26 x
マルバルコウソウ大好きです、
今年はまだ出合っていなくて一足早く楽しませいぇいただきました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-01 21:11
・初めて見る花です(私だけかも)!
↓のコスモス、やはり青空が似合います。
Commented by ironsky at 2010-09-01 21:13
私は花の形を見たら、朝顔かと。
オレンジ色なので、ちょっと変だなとは思いましたけど。
Commented by shizenkaze at 2010-09-01 22:42
マルバ ルコウソウと区切った方が分かりやすいのに図鑑などでも続けていますね・・・・・^^
ルコウソウも好きですがこちらのマルバルコウソウの方が花の形は可愛いですね^^
良く見かけます・・・・・
種を見つけると戴いて来て蒔くのですがなかなか芽が出ませんでした・・・・・><
Commented by 74mimii at 2010-09-02 14:06
語りかけているようで愛らしいですねぇ!
小さいのに一生懸命何を話かけているのでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2010-09-02 19:44
*micoさん
そうでしたか・・・
用水路の草むらの中で、ぽつりぽつりと、元気に花を咲かせていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-02 19:46
*jvdさん
小さい花なので、見逃しそうですが、けっこういろんなところに咲いていますよ^^
早く、コスモスが風に揺れるさわやかな秋になってほしいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-09-02 19:52
*ironskyさん
よく似ていますね、でもこの花はとても小さくて1.5センチくらいの大きさなんですよ。
可愛い花です^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-02 19:55
*shizenkazeさん
上手く芽が出てくれるといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-02 19:56
*mimiさん
ほんと、小さくて可愛い花です^^
「暑いけど頑張ってね!」・・・な~ぁんて言ってるのかもね♪


<< きょうのお客様      コスモスの空 >>