きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

萩の花



d0047885_20251371.jpg


毎年 この花が 咲き始めると

季節が 一歩 秋に 近づいた気がする・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-09-07 20:28 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11879596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-09-07 21:20
萩の種類にも色々ありますが萩が花を咲かせると『秋だな~』って思うようになりますね・・・・・

萩で思いつくのは『御萩^^』
春には牡丹で『牡丹餅』って言っているのだから年中同じなのかな・・・・・^^
Commented by ironsky at 2010-09-07 21:20
台風もやってきてるし、やっぱり秋ですね。
萩も咲きましたか。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-07 22:00
・小さくて可愛らしいですね!
早く涼しくなってもらいたいですね、↓の赤と青の取り合わせ
食欲をそそりますね!
Commented by mico at 2010-09-08 09:14 x
こちらは暑い日が続いていますが
萩の花に秋の訪れを感じました。
Commented by 74mimii at 2010-09-08 12:36
こんばんは!
萩の露が涼しそうですね。
台風が近づいているのでしょうか・・・
Commented by ぴぴ at 2010-09-08 18:57 x
ももたうんさんこんばんは
ワ~~~萩の花・・・秋は来てるんですね。
不思議です季節は・ちゃんと感じてるのですね。
人間も頑張らなくてはね。
Commented by mayumis39 at 2010-09-08 21:42
*shizenkazeさん
そうですねぇ~ だって、萩の中には秋がありますものね^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-08 21:43
*ironskyさん
そちら、台風の影響で雨がひどいのではありませんか・・・?
こちらは、台風が進路を変えてくれたおかげで、大したことはなくてホッとしているところです。
Commented by mayumis39 at 2010-09-08 21:46
*jvdさん
台風のお陰か、きょうは涼しくなりました。
これで、一気に秋になるといいのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2010-09-09 19:55
*micoさん
萩の花も少し遅れているようですが、
台風もやってきて、だんだん秋らしくなりますね^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-09 19:58
*mimiさん
台風の進路も、かつてないような進み方をして、
こちらでは、おかげさまで被害はありませんでしたが、各地で、雨の被害が多かったようです。
きょう(9日)は、朝はひんやりしていましたよ、
・・・でも、また暑さはぶり返すようです@@
Commented by mayumis39 at 2010-09-09 20:00
*ぴぴさん
そうですね、
いくら暑くても、だんだん秋が近づいてきていますね、
これから 、おいしいものもたくさん出てくるので、頑張りましょうね♪


<< きょうのおつまみ      きょうの干しもの >>