きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

ニラの花



d0047885_2215375.jpg


庭の 花壇の隅に 

今年も いつの間にか

ニラの花が 咲いた

小さな ハナアブも やってきて

秋の日を 楽しんでいる



d0047885_22154943.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-09-14 22:25 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11919760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coppereye at 2010-09-14 23:42
ニラの花は今頃咲くのですね。
春の花ニラはウチの庭にもあるのですが、、
とってもきれい。 香りはいいですか? 
Commented by ほっとこーひー at 2010-09-15 05:48 x
ニラの花に向かって飛んでいるハナアブの瞬間の
写真が良いね♪
Commented by mico at 2010-09-15 06:52 x
真っ白いニラの花にハナアブの訪問グッドタイミングでしたね。
Commented by mayumis39 at 2010-09-15 17:57
*コパさん
春のハナニラも、このニラも、植えたつもりはないの、
季節になるとちゃんと花を咲かせてくれます。
いつも、周りの草だけは取って、わずか2.3本だけしかない花株を残すんですよ^^
花が咲いて、初めてそこにあったことに気づくのです。
あまり強い香りではありませんが、なかなか良い香りです^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-15 17:59
*ほっとこーひーさん
ハナアブさん、ホバリングが短くてなかなか上手くとらえるのが難しかったです。 
ありがとうございます!
Commented by mayumis39 at 2010-09-15 18:01
*micoさん
はい!良い具合に画面に入ってくれました^^


<< タマスダレ      きょうのデザート >>