きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

タマスダレ


am9:30
d0047885_19502831.jpg


今年 初めての タマスダレが 咲いた

まだ 陽射しが 強いせいなのか

元気いっぱいに 花びらを 開いている・・・



長かった8月が 終わって

月が変わったとたんに

なんだか 急に 

時間が 進むのが 早くなったような 錯覚を 覚える・・・

もう きょうは 15日












開け放した 窓から

秋の お客様です

d0047885_2015934.jpg




d0047885_203013.jpg



しばらく 部屋の中を 探検してから

別の窓から 高い空へと 飛んで行きました♪



[PR]

by mayumis39 | 2010-09-15 20:06 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11924452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2010-09-15 20:57
長かった8月が 終わって
月が変わったとたんになんだか 急に 
時間が 進むのが 早くなったような
全く同感だにゃ
なぜだろうにゃ~
んで、タマスダレって花(@@)
知らんかったぁぁぁ~~
南京たますだれだとばかり・・・・^^;;;
Commented by kiyooku at 2010-09-15 21:11
今晩は
本当に季節は巡ってますね。
暑い日も涼しく、長い一日も短く・・・
色んな思いに浸る季節に成って行きますね。
季節の変わり目の体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-15 21:29
・南京玉簾とは関係無いようですね?
というより↓のアナアブの方が好みにあっています。
しっかりと目にピントが来ています!
Commented by ironsky at 2010-09-15 21:29
そろい花びらがさわやかさを感じさせます。
やっと空気もさわやかになってきたし。
明日の朝は20度を下回るという予報もあります。
いくら何でも極端すぎます。
Commented by shizenkaze at 2010-09-15 23:10
タマスダレが咲く頃になったのですね・・・・・^^
こちらではまだのようですが会社の敷地内でも咲くので、それを目印にして他の所へ写しに行きます・・・・・^^

岐阜もこの2日間は涼しくなりました・・・・・♪
Commented by mico at 2010-09-16 06:43 x
タマスダレの真っ白い花が清楚ですね。
爽やかさが届きました、
赤トンボの訪問、何よりでしたね。
Commented by mayumis39 at 2010-09-16 20:12
*まこさん
日が暮れるのが早くなってきたからかもしれませんね^^
これから、秋の夜長・・・
まこさんのお菓子作りもますます力が入りそうですね♪
Commented by mayumis39 at 2010-09-16 20:14
*kiyookuさん
こんばんは!
また秋が巡ってきて、kiyookuさんの海も秋の色になってきますね。
きょうは、急に涼しくなり、少々戸惑い気味です^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-16 20:15
*jvdさん
↓ ありがとうございます。
jvdさんをお手本に、頑張りました^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-16 20:17
*shizenkazeさん
そちらでは、河原の風が気持ち良いでしょうね^^
庭のタマスダレも手入れしないでいたら、だんだん花が減ってきてしまいました。
きょうは、急に涼しくなって、昼間もひんやりしていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2010-09-16 20:20
*micoさん
毎日見ている庭でも、うっかりしていたら、この花が咲いていでちょっとびっくり♪
赤トンボさんは、すっかり秋ですよ~と、知らせに来てくれたのかもしれませんね^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-16 20:22
*ironskyさん
ほんとにそうですね、あんなに暑くて眠れなかった夜ですが、
昨夜は、反対に涼しくて目が覚めました。


<< きょうのパスタ      ニラの花 >>