きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

稔りの時


刈り入れ 近し

d0047885_23252569.jpg
am6:38




[PR]

by mayumis39 | 2010-09-19 23:28 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11947259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-09-20 13:53
稲の頭が重くなっているのをみて「ほッ!」としました。
この夏は異常な暑さでしたでしょう・・・
お米の出来はどうなのかしら、とチョッと心配だったのですよ。
野歩きにはいつも「おむすび」を作って持っていきます。
ご飯大好き・・・カリフォルニア米も美味しいのですよ。
Commented by kiyooku at 2010-09-20 16:06
こんにちは
稲に注ぐ光綺麗ですね~
素適に実って楽しみですね。
稲刈りは朝の時間に余裕が有って嬉しいですね・・・(笑)
Commented by fukusakura79 at 2010-09-20 19:01
つい先日まであんなに暑かったのに、一気に秋めいてきましたね。
稲穂もいつの間にか実ってたんですね~よかった。

ゴーヤチップス、真似っこしてみました。
下処理しなくてもおいしくいただけてうれしいかぎり。
今回はそのまま揚げたので、今度は干してから揚げてみようと思います。
おいしいレシピをありがとう(^O^)
Commented by ironsky at 2010-09-20 19:38
実りの秋到来ですね。
今年のお米はどうなのでしょう。
味と猛暑との関係は?
Commented by mayumis39 at 2010-09-20 23:31
*mimiさん
今年の暑さで、農家の方は稲の管理が大変なようでした。
カメムシの発生とか、暑過ぎるので、水の管理とか・・・
でも、新米のコシヒカリをいただいていますが、やはり例年のようにとてもおいしいですよ^^
「おむすび」を持参の野歩き、良いですね♪
Commented by mayumis39 at 2010-09-20 23:35
*kiyookuさん
少しお日様が昇ってくるのも遅くなり、こんな光景も捉えられるようになりました。
もう少し早起きできれば、朝焼けも見られるかもしれません^^
このところ、コンバインの音が夕暮れ遅くまで聞こえてきています。
Commented by mayumis39 at 2010-09-20 23:39
*fukusakura79さん
今年は、猛暑ではありましたが、台風などの被害もなく、
出来具合は良いようですよ^^

ゴーヤチップス、早速試してくださったのですね、うれしい!
Commented by mayumis39 at 2010-09-20 23:43
*ironskyさん
先日より新米のコシヒカリをいただいていますが、例年通り、やっぱりおいしいですよ^^
この、家の前の田んぼは例年遅めの稲刈りなので、収穫はもう少し先のようです。


<< 保護色      ひっつきむし(イノコズチ) >>