きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

そこにある風景は・・・


21日pm3:00撮影
d0047885_17541836.jpg


いつも 眺めていても

いつも たいして 変わらなくても

「いいなぁ~ いいなぁ~」と

この感じが やっぱり 好きで

「ふぅ~」と

深呼吸している おだやかな午後



[PR]

by mayumis39 | 2010-09-22 18:02 | 自然 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/11962092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-09-22 20:46
秋の風景ですね。
これから、あちこちで見られます。
でも、私の住んでいる地域は、真夏のような暑さでした。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-22 22:02
・昨晩も熱帯夜でした、もうそちらは稲刈りが終わったようですね!
こちらはこれから始まります、↓のバッタ仲良しですね!
Commented by shizenkaze at 2010-09-22 22:49
こんなヘアスタイルの妖怪って水木しげるの漫画の中に出て来たような・・・・・?^^

藁が日光に干してあるときの匂いが好きです・・・・・^^
Commented by 74mimii at 2010-09-23 13:27
懐かしい秋の風景ですねぇ~
昔むかし 親戚の稲刈りを手伝ったことがあるのですよ。
当時は鎌を使っていましたので20分もたずにへばって・・・
まだティーンだったのに。今は機械での稲刈りですよね。
稲の匂いがしてくるよう・・・
Commented at 2010-09-23 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2010-09-23 21:39
*ironskyさん
一昨日の夜は、こちらでも蒸し暑かったですよ、
気温の変化が激しくて、大変ですね。
きょうは、肌寒いくらいでした。
お天気も悪くて、稲刈りも進まないようです。
Commented by mayumis39 at 2010-09-23 21:44
*jvdさん
稲刈りは、半分以上は終わったというところでしょうか・・・
早く終わったところでは、もうひこばえがだいぶ伸びていますし、
遅いところでは、稲刈りはもう少し先のようですよ。
↓おんぶバッタはいつも一緒で、おぶったままピョンピョンしてます、可愛いですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-23 21:48
*shizenkazeさん
稲刈りの後の藁の匂い、良いですよね、 秋の匂いです^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-23 21:51
*mimiさん
まあ!そんな体験もあるのですか?
子どものころから、田んぼは身近にあるのに、そういう体験はしたことがないのですよ。
でも、今の子供たちは学校農園とかで田んぼがあるので、
我が家の子供たちもそれぞれ体験しているんですよ。
Commented by mayumis39 at 2010-09-23 21:52
*鍵コメさん
そうですね・・・このところ田園風景はちょっとご無沙汰していました。
でも、山の名前をご存じだったので、びっくりしました^^
Commented by sansenkiso at 2010-09-24 07:14
コメントをありがとうございました。
早生の稲刈りがそろそろ始まっていますが本格的にはまだ先になります。
昨夜は気温が前日に比べて15℃も低くて涼しさを通り越して寒かったです。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人の名言は生きていますね。
Commented by mayumis39 at 2010-09-24 18:02
*sansenkisoさん
ほんとにそうですね、ここのところ急に気温が下がり、一気に季節が進んでいきそうです。
Commented by mc1998r at 2010-09-25 02:16
こんばんは

いいですね、やっぱり

風景には慣れると
いうことはないから

毎年秋になって
この風景を見ると

うれしくなってしまいます。^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-25 23:14
*mc1998rさん
いつも見ている風景も、
いつも同じということはなくて、毎日それそれ少しずつ違って飽きることはありませんね。
きょうは、家の前の田んぼも稲刈りが終わり、
また違った風景になりました。
Commented by グリー at 2010-11-21 18:21 x
今年のクリスマスも後少し。みなさんもイブを一人で過ごさなくても良いように、グリーで異性をGETしよう


<< きょうのデザート      おんぶバッタ >>