人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

父からの便り


机の引き出しを 整理していたら
父からの 懐かしい 便りが 出てきた
もう14年 16年も前のものだ

当時 小学生だった 息子あての 葉書が 二枚

「老眼鏡かけて文読む 秋灯下」

敬老の日に 父宛てに出した 手紙への 返事だった

父からの便り_d0047885_17125275.jpg



ああ・・・ そうだった・・・

その頃のことが いろいろと 懐かしく思い出されて
しばらく 時間がたつのを 忘れた

こうやって 孫への 便りを ちゃんと 書いてくれていたのが 
今さらながらに 嬉しくて ありがたいことだった・・・



そういうわけでもないけれど
孫から 「敬老の日」に 便りを貰うようになった私も
きょうは 小さな「手型」を押した葉書の返信を ・・・書いてみた



by mayumis39 | 2010-09-24 17:59 | 徒然に・・・


<< モンキアゲハ      きょうのデザート >>