きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

彼岸花



d0047885_18464285.jpg


巡り来る 花のとき

田の畔に 咲く花は

のびやかで 明るい顔を している・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-09-29 18:58 | 花暦 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12000149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-09-29 19:05
今晩は
彼岸花は目を引きますよね。
1年に一度の出会いですが、楽しみな花の一つですよね。
一つ一つの花が凛として居ますよね。
Commented by nenemu8921 at 2010-09-29 19:08
こんばんわ。
ようやく晴れたので、今日、私も彼岸花を撮ってきました。
みのりの稲穂を背景に伸びやかですね。
Commented by shizenkaze at 2010-09-29 23:07
彼岸花は皆撮っていて、どの写真も人それぞれの個性が見えて楽しくなります・・・・
ももたうんさんが写した彼岸花は黄金色になった稲穂建ちを優しく見守っているように感じられました・・・・・^^
Commented by ほっとこーひー at 2010-09-30 06:44 x
鮮やかな赤の彼岸花は大好きですよ。
我が家の近くでも毎年沢山の彼岸花が咲いていたのに
今年は少ししか咲いていないですよ~
Commented by sansenkiso at 2010-09-30 07:18
猛暑と雨不足で開花が遅れていましたがこちらでもやっと咲きはじめました。
例年から10日も遅れていますから何だか不安な気持ちがしますね。
Commented by ran1005 at 2010-09-30 09:01 x
何度か試してもコメントが入りません
今日はどうでしょう?

稲刈りがこれからなんですネ
黄金色と彼岸花の対比が美しいです!
Commented by mico at 2010-09-30 09:35 x
咲き遅れていたヒガンバナが一気に咲き揃いましたね、
黄金色の稲田に赤い花がピッタリです。
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:16
*kiyookuさん
やっぱり、この季節、楽しみな花ですね、
毎年、撮っていても、またカメラを向けてしまいます。
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:17
*nenemuさん
彼岸花は、季節を代表する花ですものね、
でも、今年は少し遅いようです。
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:19
*shizenkazeさん
そうですね、この花をどう捉えるか、毎年悩みながら、今年も撮ってしまいました^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:20
*ほっとこーひーさん
それは少し淋しいですね、
情熱的な赤に、元気をもらえるようです^^
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:24
*sansenkisoさん
今年は、本当に暑い日が続いてこの花も遅いようです。
この分だと、平年並みという冬の予報もあてになりませんね。
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:27
*ran1005さん
何度もごめんなさいね、何かキーワードで拒否されたのかもしれません。
それにもめげずに、コメントありがとうございます。

ほとんどの田んぼは稲刈りが終わってしまっていますが、ここは、晩生のものなのかもしれません。
この田んぼの右手は、すでに稲刈りが終わっていました。
Commented by mayumis39 at 2010-09-30 17:29
*micoさん
彼岸花も、撮るのは難しい花ですね、
今年は、のびのびした表情を撮ってみましたよ^^


<< そば畑      ツリフネソウ >>