きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

アキノノゲシ



d0047885_2324442.jpg


いつまでも 

半袖シャツを 片付けられないままで いるから

すっかり 忘れていたけれど

チューリップの球根の 植え込みが 始まって

もう 

そんな 季節に なったのだと あらためて 思うと

田の 畔には

やわらかな 色合いの 

アキノノゲシが 

風に 揺れている


・・・10月も 半分が 終わってしまった


[PR]

by mayumis39 | 2010-10-17 23:13 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12095562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-10-17 23:36
アキノゲシの淡い黄色はとて綺麗だと思います・・・・・
葉がケシに似ていると言いますが花は全然違いますね~^^
アキノゲシ、ニガナ、ジシバリ・・・・・皆可愛くて好きな花です・・・
Commented by mayumis39 at 2010-10-17 23:56
*shizenkazeさん
この花の優しい色合いは、秋の代表的な花のコスモスにも通じるものがありますね。
どこにでもあるけれど、あまり注目もされず、少し可愛そうで、かわいい花ですね^^
Commented by ran1005 at 2010-10-18 07:45 x
沢山の花を咲かせている秋の野夏至こちらでも良く目にします
葉を見なければヤクシソウととても似ていますネ
秋咲く花は白っぽいと言われていますが今年は何時までも気温が高くて色の濃い花も見られますネ
Commented by mayumis39 at 2010-10-18 14:16
*ran1005さん
10月に入って、だんだん日の過ぎるのが早く感じられるようになってきました。
やがて、また花のない季節になってゆくのは、淋しいですね。


<< ちょっとだけ 遠回り・・・      きょうの夕空 >>