きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

午後に・・・



あまり 「秋」らしくない 曇り空の 午後に

モンシロチョウの お出まし

わずかに 「秋」らしいのは 

・・・孔雀草


d0047885_17281036.jpg


今年は 暑さのせいか 花が 少ないようだ




[PR]

by mayumis39 | 2010-10-20 17:31 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12109701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-10-20 19:26 x
孔雀草にモンシロチョウ良いタイミングでしたね。
私は失敗ばかりです(苦笑
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-20 21:32
・今に時期はよく見かけますね!
私もupしようかとおもっていましたがしなくて良かったです。
こちらはまだまだ秋は先のようです!
Commented by sansenkiso at 2010-10-20 23:15
山代温泉に連泊して、金沢や白川郷で遊んできました。
四つの県を一回りしましたが、富山は行きませんでした。
白山スーパー林道から岐阜県に戻りましたから。

ソフトな雰囲気にモンシロチョウが似合いますね。
Commented by shizenkaze at 2010-10-20 23:58
孔雀草ってクジャクアスターって言う花のことですね?
つい最近まで知りませんでしたがとても綺麗に咲きそろうので見て感激しました・・・・・^^
モンシロチョウにもこの花の良さが判るのですね・・・・・^^♪
Commented by mayumis39 at 2010-10-21 18:28
*micoさん
少しの風で揺れるので、難しいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-10-21 18:29
*jvdさん
これから紅葉が進んでくると、飛ぶのは寒くなってくるでしょうが、
上空からの眺めが楽しみですね。
Commented by mayumis39 at 2010-10-21 18:32
*sansenkisoさん
山代温泉の連泊が羨ましいです^^
機会がありましたら、ぜひこちらへも足を延ばしてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2010-10-21 18:36
*shizenkazeさん
手入れもせずにいるので、だんだん花も少なくなってきているところに、
今年の暑さで、茎の下の方が全部茶色になってしまっています。
それでも、わずかな花にモンシロチョウや、ヤマトシジミなどがやってきて、楽しませてくれます。


<< チューリップ畑      きょうのおやつ >>