2010年 10月 25日

コマユミ



d0047885_22444165.jpg


一日中 しっとりと 秋の 雨

コマユミの 赤い実 

・・・はじけた




[PR]

by mayumis39 | 2010-10-25 22:49 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/12136670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 22:55
・雨蛙+水滴、なかなか真似の出来ないショットばかりです。
雨をチャンスと捕らえる必要があります!
Commented by shizenkaze at 2010-10-25 23:19
マユミは良く見かけますが『コマユミ』はあまり見かけません・・・・・
実がはじけて雨の雫が付いていてとても綺麗な写真になっていますね・・・・・

マユミの若葉で菜飯の『マユミご飯』が出来ますが作り方を知っていても家族が好きそうでないので作れません・・・・・><
Commented by sansenkiso at 2010-10-26 05:56
平生はほとんど気付かないような地味な花のようですね。
紅葉のこの時期には赤い実が突然弾けて・・・
雨の水滴に輝く姿が美しいです。
Commented by mico at 2010-10-26 06:11 x
おはようございます、
コマユミの弾けた実に水滴、まるで宝石のようですね。
撮影の上手さに脱帽です。
Commented by 74mimii at 2010-10-26 06:49
まぁ~ 可愛くて美しいですねぇ!
実から今にも落ちそうな雫
素敵なタイミング・・・
Commented by mayumis39 at 2010-10-26 17:50
*jvdさん
雨の日はちょっと憂鬱になりますね、
でも、雨が小止みになった時に庭にでてみました。
コマユミの紅葉と赤い実は、一際綺麗に光っていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-26 17:52
*shizenkazeさん
「真弓ご飯」知りませんでした。
来春には、ぜひお願いします!!!
Commented by mayumis39 at 2010-10-26 17:55
*sansenkisoさん
そうですね、花はとても小さくて黄緑色ですから、目立ちませんね。
今年は、イガラに上の方の葉を食べられてしまって、少し、可愛そうなことになっているんですよ。
でも、部屋の中から見ていても、だんだん紅葉していくのがわかって、
朝、カーテンを開けると、コマユミの赤い実が、一番に目に入ってきます^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-26 17:56
*micoさん 
ありがとうございます!
この木は、「私の木」ですから、大事にしなくてはね^^
Commented by mayumis39 at 2010-10-26 17:57
*mimiさん
たいくつの雨の日も、こんなことがあるから、ちょっと楽しくなりますね♪


<< だいじょうぶかな・・・?      フジバカマ >>